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よくあるキーストロークって3mm前後だと思うけど、それを静電容量で256段階に分割できるのはいいとして「よっしゃここで、"↑"キーを"24/3mm"まで押し込んで上に24行戻ろう」という操作は難しそうな予感・・・
だいたいは感覚的な操作になるんだろうけど、開発者側ではどういう設定やUIを描いているのか期待中。
> 開発者側ではどういう設定やUIを描いているのか期待中。
ふつうに使うときに、どの段階まで達したらそのキーを押したことにするか、というのを設定可能にするとか。
浅く設定すればするほど高速な入力ができるが、手を乗せただけとか触っただけで誤入力してしまうリスクも高くなりそう。
ソース読んでないのかな?
>オン/オフの値を256段階の中から自由に設定できるようにした。
>デモに用いられた専用の内製ソフトでは、>例えばレーシングゲームにおいて、キーを押下する強さでアクセルワークやステアリングの深さをエミュレートできる。>MIDIモードにすると、MIDI鍵盤をエミュレートし、鍵盤と同じようにキー押下の強さで音の強弱に変化が加えられるよになる。>マウスモードでは、カーソルの移動距離の速度も押下する強さによって変化。>PageUp/PageDownによるスクロールの速度を、押下の強さに応じて変化させる、入力の強さによって大文字と小文字を自動的に切り替える
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
コントローラブル (スコア:1)
よくあるキーストロークって3mm前後だと思うけど、それを静電容量で256段階に分割できるのはいいとして
「よっしゃここで、"↑"キーを"24/3mm"まで押し込んで上に24行戻ろう」
という操作は難しそうな予感・・・
だいたいは感覚的な操作になるんだろうけど、開発者側ではどういう設定やUIを描いているのか期待中。
Re: (スコア:0)
> 開発者側ではどういう設定やUIを描いているのか期待中。
ふつうに使うときに、どの段階まで達したらそのキーを押したことにするか、というのを設定可能にするとか。
浅く設定すればするほど高速な入力ができるが、手を乗せただけとか触っただけで誤入力してしまうリスクも高くなりそう。
Re:コントローラブル (スコア:0)
ソース読んでないのかな?
>オン/オフの値を256段階の中から自由に設定できるようにした。
>デモに用いられた専用の内製ソフトでは、
>例えばレーシングゲームにおいて、キーを押下する強さでアクセルワークやステアリングの深さをエミュレートできる。
>MIDIモードにすると、MIDI鍵盤をエミュレートし、鍵盤と同じようにキー押下の強さで音の強弱に変化が加えられるよになる。
>マウスモードでは、カーソルの移動距離の速度も押下する強さによって変化。
>PageUp/PageDownによるスクロールの速度を、押下の強さに応じて変化させる、入力の強さによって大文字と小文字を自動的に切り替える