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電動モータのダイレクトドライブが駆動形態として最も望ましいってのはその通りだろうけど、車両のレイアウトとしてはバネ下に重量物を配置するのはあまりよろしくないんだけどな。あと、10年以上の耐久性って視点で考えても、断線よりも路面からの衝撃をもろに食らう機構の堅牢性の方が重要な気がする。まぁそっちの開発はメーカーの仕事か。
研究としては発表した時の見栄えがいいから電気自動車使ってみたけど、実用にもってくなら何がいいかなぁ。
バネ下重量って根拠あるの?物理的な意味わかって言ってる?それとも車雑誌の受け売り?
この技術が実用化される場面では、ばね下荷重(による路面追随性)が重要な要素とはなり得ないんじゃない?
と書けばいいのになあ…
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
大きな電力の無線伝送がキモか (スコア:2)
電動モータのダイレクトドライブが駆動形態として最も望ましいってのはその通りだろうけど、車両のレイアウトとしてはバネ下に重量物を配置するのはあまりよろしくないんだけどな。
あと、10年以上の耐久性って視点で考えても、断線よりも路面からの衝撃をもろに食らう機構の堅牢性の方が重要な気がする。まぁそっちの開発はメーカーの仕事か。
研究としては発表した時の見栄えがいいから電気自動車使ってみたけど、実用にもってくなら何がいいかなぁ。
Re: (スコア:0)
バネ下重量って根拠あるの?
物理的な意味わかって言ってる?それとも車雑誌の受け売り?
Re:大きな電力の無線伝送がキモか (スコア:0)
この技術が実用化される場面では、ばね下荷重(による路面追随性)が重要な要素とは
なり得ないんじゃない?
と書けばいいのになあ…