アカウント名:
パスワード:
インホイールモーターへの配線が断線するなら、油圧・エアーブレーキへの配管も破断するだろう。
モーターなら、逆駆動してやればいいんじゃね。
回生だけじゃなく失効したら逆向きに電気流して丸ごと機械式ブレーキの代替させることは可能だとは思うけど、そんなの常用してたらたぶんモーター燃えるよ。
鉄道車両なんかでは純電気ブレーキが使われてますね
カタログ燃費に多少とも影響を与える純電気ブレーキによる消費電力と、おおよそ購入者の検討要件になることのないブレーキパッドの減りと、どちらを自動車メーカーが優先するかだわなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
用途違い (スコア:0)
インホイールモーターへの配線が断線するなら、油圧・エアーブレーキへの配管も破断するだろう。
Re: (スコア:0)
モーターなら、逆駆動してやればいいんじゃね。
Re: (スコア:2)
回生だけじゃなく失効したら逆向きに電気流して丸ごと機械式ブレーキの代替させることは可能だとは思うけど、そんなの常用してたらたぶんモーター燃えるよ。
Re: (スコア:1)
鉄道車両なんかでは純電気ブレーキが使われてますね
Re:用途違い (スコア:0)
カタログ燃費に多少とも影響を与える純電気ブレーキによる消費電力と、
おおよそ購入者の検討要件になることのないブレーキパッドの減りと、
どちらを自動車メーカーが優先するかだわなあ