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実世界の物体にCGを合成すること
を実現する技術がキモで、それ以外の透過型ディスプレイとか、音声入力とかは、いってみれば既知の技術だよね。
…だと思うんだが、肝心のこの技術の詳細がよくわからんな。
インプレスの体験記事を読んで気づかされたんですが、ARで表示される画像が自分の手より常に手前側に表示されるのは違和感が大きくてストレスとなるかもしれません。わざと透過させるようなグラフィックにしたり、ワイヤーフレーム的な表現にする必要があるかもしれません。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150504_700640.html [impress.co.jp]
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
結局のところ (スコア:0)
実世界の物体にCGを合成すること
を実現する技術がキモで、それ以外の透過型ディスプレイとか、音声入力とかは、いってみれば既知の技術だよね。
…だと思うんだが、肝心のこの技術の詳細がよくわからんな。
Re:結局のところ (スコア:0)
インプレスの体験記事を読んで気づかされたんですが、ARで表示される画像が自分の手より常に手前側に表示されるのは
違和感が大きくてストレスとなるかもしれません。
わざと透過させるようなグラフィックにしたり、ワイヤーフレーム的な表現にする必要があるかもしれません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150504_700640.html [impress.co.jp]