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概略を示したプレゼン資料(PDF) [khronos.org]によると、・ユーザ側は複数作成可能なコマンドキューを作って、エンキューする・システム側は、別のスレッドでエンキューされたコマンドをGPUに投げると言う感じのようで、これがタスク単位でコマンドをGPUに投げてるのか、そもそも特定のdaemonを立ち上げておいてエンキューの後でdaemonが読み取ってくれるのかが今ひとつ読めないですね。まぁ、最終レベルのコマンドやコンテキストの管理はXやWayland,Windowsのドライバにまかせてしまうから、実際にはタスク単位でコマンドをGPUに投げるスレッドを立ち上げてるのかも知れません
今でもグラフィックライブラリ側で、複数の描画発行先から描画処理を一カ所で引き受けて、GPUが処理しやすいようにソート(Z順だったり使用シェーダなどの属性だったり)した上でGPUに投入してますがその辺をAPI側で面倒見てくれると言うことでしょうか。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
SPIR-V (スコア:1)
概略を示したプレゼン資料(PDF) [khronos.org]によると、
・ユーザ側は複数作成可能なコマンドキューを作って、エンキューする
・システム側は、別のスレッドでエンキューされたコマンドをGPUに投げる
と言う感じのようで、これがタスク単位でコマンドをGPUに投げてるのか、そもそも特定のdaemonを立ち上げておいてエンキューの後でdaemonが読み取ってくれるのかが今ひとつ読めないですね。
まぁ、最終レベルのコマンドやコンテキストの管理はXやWayland,Windowsのドライバにまかせてしまうから、実際にはタスク単位でコマンドをGPUに投げるスレッドを立ち上げてるのかも知れません
Re:SPIR-V (スコア:0)
今でもグラフィックライブラリ側で、複数の描画発行先から描画処理を一カ所で引き受けて、
GPUが処理しやすいようにソート(Z順だったり使用シェーダなどの属性だったり)した上でGPUに投入してますが
その辺をAPI側で面倒見てくれると言うことでしょうか。