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AMD、「Mantle 1.0」のサポートを縮小する方針へ」記事へのコメント

  • この件については、すでに続報が出ております。

    [GDC 2015]Khronos,新世代グラフィックスAPI「Vulkan」でAMDの「Mantle」を採用
    http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150304002/ [4gamer.net]

    OpenGLの次世代規格は「Vulkan」に、Khronos Groupが発表
    http://osdn.jp/magazine/15/03/05/065900 [osdn.jp]

    「Mantleは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」 ということです。

    • Mantleの魂は消えちゃいないけど、
      『GeForceではなくRadeonを選ぶ理由』
      としてのMantleは終わったような気がする。

      • by Anonymous Coward

        現状、GeForceはDX12の全機能を使えないので、選ぶ理由にはなりますね。

        • by Anonymous Coward

          部門名
          >非標準規格のつらいところ
          は逆ですよね。
          DirectX12に続いてOpenGL後継のVulkanにMantleが採用されることで
          AMDのグラフィックボードが有利になってる。

          • by Anonymous Coward

            VulkanにMantleの破片が取り込まれる程度でしょう。
            大元のパフォーマンスで遅れを取るAMDが有利になるとは夢見すぎ。

            • by Anonymous Coward on 2015年03月05日 19時13分 (#2772572)

              パフォーマンスで上回ってなければnVidiaの居場所なんて無いじゃん?

              # 余裕ぶっこいてる間に足元掬われるのがいつものAMD
              # いいからRADEONの新製品出せよ!

              親コメント

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