アカウント名:
パスワード:
どんなゲーム?と言われても困るけど、パートナーや対戦相手の心拍数や急な発汗が分かるなら、どんなゲームでも面白い気はする。
ゲーム上のキャラクターにそれを反映させるのも面白いだろう。
元々、腕時計型デバイスには大した可能性は無い。ただし体調をモニタリングして表示伝達できるというのは(実用性はともかく)詰まらないとも言い切れない。
SDKが公開されたらスウィートホームとかサイレントヒルとかに心拍数に応じた警告が出てくるのでしょうか。
どんなゲーム?と言われても困るけど、
漫画の コブラ [wikipedia.org]のリストバンドみたいに「危険を察知したら教えてくれる」とか面白そう。ゲーム世界(画面の中)とのインターフェイスとして、握ってるコントローラとは別の体感デバイスがあると没入感が増すんじゃないかな。日本だと不評な一人称視点(キャラクタが見えないからなのかな? と推測はしますが、ゲーム世界への没入感はこれが一番だと思う)のゲームをするときとか、自分の体に直接フィードバックが来るのは面白そうですよね。現状だと、
え、えっちなのはよくないと思います!><
昼はMS、夜は任天堂http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/30/news080.html [itmedia.co.jp]でくっつかないかな。アイデアは思いつかないが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
MSならやっぱりゲームと連動させてほしい。 (スコア:0)
どんなゲーム?と言われても困るけど、
パートナーや対戦相手の心拍数や急な発汗が分かるなら、どんなゲームでも面白い気はする。
ゲーム上のキャラクターにそれを反映させるのも面白いだろう。
元々、腕時計型デバイスには大した可能性は無い。
ただし体調をモニタリングして表示伝達できるというのは(実用性はともかく)詰まらないとも言い切れない。
Re:MSならやっぱりゲームと連動させてほしい。 (スコア:2)
SDKが公開されたらスウィートホームとかサイレントヒルとかに心拍数に応じた警告が出てくるのでしょうか。
Re: (スコア:0)
漫画の コブラ [wikipedia.org]のリストバンドみたいに「危険を察知したら教えてくれる」とか面白そう。
ゲーム世界(画面の中)とのインターフェイスとして、握ってるコントローラとは別の体感デバイスがあると没入感が増すんじゃないかな。
日本だと不評な一人称視点(キャラクタが見えないからなのかな? と推測はしますが、ゲーム世界への没入感はこれが一番だと思う)のゲームをするときとか、自分の体に直接フィードバックが来るのは面白そうですよね。
現状だと、
Re: (スコア:0)
え、えっちなのはよくないと思います!><
Re: (スコア:0)
昼はMS、夜は任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/30/news080.html [itmedia.co.jp]
でくっつかないかな。
アイデアは思いつかないが。