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Microsoft、ウェアラブル端末「Microsoft Band」を発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年11月01日 17時23分 (#2704490)

    どんなゲーム?と言われても困るけど、
    パートナーや対戦相手の心拍数や急な発汗が分かるなら、どんなゲームでも面白い気はする。

    ゲーム上のキャラクターにそれを反映させるのも面白いだろう。

    元々、腕時計型デバイスには大した可能性は無い。
    ただし体調をモニタリングして表示伝達できるというのは(実用性はともかく)詰まらないとも言い切れない。

    • SDKが公開されたらスウィートホームとかサイレントヒルとかに心拍数に応じた警告が出てくるのでしょうか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      どんなゲーム?と言われても困るけど、

      漫画の コブラ [wikipedia.org]のリストバンドみたいに「危険を察知したら教えてくれる」とか面白そう。
      ゲーム世界(画面の中)とのインターフェイスとして、握ってるコントローラとは別の体感デバイスがあると没入感が増すんじゃないかな。
      日本だと不評な一人称視点(キャラクタが見えないからなのかな? と推測はしますが、ゲーム世界への没入感はこれが一番だと思う)のゲームをするときとか、自分の体に直接フィードバックが来るのは面白そうですよね。
      現状だと、

    • by Anonymous Coward

      え、えっちなのはよくないと思います!><

    • by Anonymous Coward

      昼はMS、夜は任天堂
      http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/30/news080.html [itmedia.co.jp]
      でくっつかないかな。
      アイデアは思いつかないが。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

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