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というのは、電気自動車の充電インフラでは充電はできないという意味でいいのだろうか。電気が切れたら交換するバッテリーと言うのは、全然問題無いと思う。2個乗っけて片方ずつ交換すればいいんだから。
バッテリー1個で3000km走れるなら、せいぜい月1回交換すればいい。充電不可でも十分に思える。リチウムイオン電池外してこれ2個載せればいいのにと思った。そういう使い方ができない理由があるのだろうか?
電気自動車は時間かけて充電するよりも、ガシャコンと交換する方がよいと思います。
で、何ぞの時に25%消費したら安全の為に交換しますか?まだまだ使えますよね、では40%(残60%)で交換しますか。固体一次電池モジュールって、そこが難しいのですよね。序でに今日本でアルミの精錬ってやってましたっけ?
1箇所だけ、安価な水力発電の電力を使えるところが国内のアルミ精錬を細々と続けていたじゃん、と思って念のため確認したら、この3月で閉鎖してたんですね。知らんかった。
日軽金、アルミ製錬撤退 国内唯一の拠点を3月末で閉鎖 [nikkei.com]
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
簡単に充電することはできない (スコア:0)
というのは、電気自動車の充電インフラでは充電はできないという意味でいいのだろうか。
電気が切れたら交換するバッテリーと言うのは、全然問題無いと思う。2個乗っけて片方ずつ交換すればいいんだから。
バッテリー1個で3000km走れるなら、せいぜい月1回交換すればいい。充電不可でも十分に思える。
リチウムイオン電池外してこれ2個載せればいいのにと思った。
そういう使い方ができない理由があるのだろうか?
Re: (スコア:0)
電気自動車は時間かけて充電するよりも、
ガシャコンと交換する方がよいと思います。
Re:簡単に充電することはできない (スコア:0)
で、何ぞの時に25%消費したら安全の為に交換しますか?まだまだ使えますよね、では40%(残60%)で交換しますか。
固体一次電池モジュールって、そこが難しいのですよね。
序でに今日本でアルミの精錬ってやってましたっけ?
Re:簡単に充電することはできない (スコア:2)
1箇所だけ、安価な水力発電の電力を使えるところが国内のアルミ精錬を細々と続けていたじゃん、と思って念のため確認したら、この3月で閉鎖してたんですね。知らんかった。
日軽金、アルミ製錬撤退 国内唯一の拠点を3月末で閉鎖 [nikkei.com]