アカウント名:
パスワード:
空気電池と総称されるもので、補聴器などのボタン電池として使われてますね.リチウムイオン電池の10倍近い電力密度があるのでEVへの応用は話題になりますが、基本的に充電が出来ないうえに、動作温度の制約が厳しいので大容量の実用化にはほど遠いのが現実.でも、応急タイヤのようにリチウムイオンの補助というか緊急用として搭載しておいて、注水だけで動作するのであれば是非実用化してほしい.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
動作環境の制約が多い (スコア:2, 参考になる)
空気電池と総称されるもので、補聴器などのボタン電池として使われてますね.リチウムイオン電池の10倍近い電力密度があるのでEVへの応用は話題になりますが、基本的に充電が出来ないうえに、動作温度の制約が厳しいので大容量の実用化にはほど遠いのが現実.でも、応急タイヤのようにリチウムイオンの補助というか緊急用として搭載しておいて、注水だけで動作するのであれば是非実用化してほしい.
Re:動作環境の制約が多い (スコア:0)
なのをある程度実用化に目処を付けたというニュースでは。