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これって充電のできない一次電池ですよね?リチウムイオン電池のみで航続距離を伸ばすのは、コストと重量の問題から難しい。航続距離500km必要としても、多くの場合は100kmで充電可能。500km必要なのは保険。それなら100km分のリチウムイオン電池と保険用の軽い一次電池を積んだ方が、コストと重量で有利。その保険用の電池に新しい物を開発しましたよと。
素直に発動発電機載せとけよ。普通みんなそうしてるだろ。
> 素直に発動発電機載せとけよ。普通みんなそうしてるだろ。
マツダのレンジエクステンダーの機器の重量が約100kg、BMWのレンジエクステンダーの機器の重量が約130kg。この重量に燃料の重量を含んでいるかわかりませんが、マツダもBMWも燃料タンク9Lとのことなので、その分を差し引いて90kg強。と120kg強。3000kmの走行を可能とするためには、燃費を30km/Lと仮定して100L。ガソリンの比重が0.75くらいなので75kg。あわせるとマツダのシステムで170kg程度、BMWのシステムで200kg程度となりますね。
ここで紹介されているaluminum-airバッテリは、100kgで3000kmだそう
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
一次電池 (スコア:-1)
これって充電のできない一次電池ですよね?
リチウムイオン電池のみで航続距離を伸ばすのは、コストと重量の問題から難しい。
航続距離500km必要としても、多くの場合は100kmで充電可能。500km必要なのは保険。
それなら100km分のリチウムイオン電池と保険用の軽い一次電池を積んだ方が、コストと重量で有利。
その保険用の電池に新しい物を開発しましたよと。
Re:一次電池 (スコア:0)
素直に発動発電機載せとけよ。普通みんなそうしてるだろ。
Re: (スコア:0)
> 素直に発動発電機載せとけよ。普通みんなそうしてるだろ。
マツダのレンジエクステンダーの機器の重量が約100kg、BMWのレンジエクステンダーの機器の重量が約130kg。
この重量に燃料の重量を含んでいるかわかりませんが、マツダもBMWも燃料タンク9Lとのことなので、その分を差し引いて90kg強。と120kg強。
3000kmの走行を可能とするためには、燃費を30km/Lと仮定して100L。ガソリンの比重が0.75くらいなので75kg。あわせるとマツダのシステムで170kg程度、BMWのシステムで200kg程度となりますね。
ここで紹介されているaluminum-airバッテリは、100kgで3000kmだそう