アカウント名:
パスワード:
というのは、電気自動車の充電インフラでは充電はできないという意味でいいのだろうか。電気が切れたら交換するバッテリーと言うのは、全然問題無いと思う。2個乗っけて片方ずつ交換すればいいんだから。
バッテリー1個で3000km走れるなら、せいぜい月1回交換すればいい。充電不可でも十分に思える。リチウムイオン電池外してこれ2個載せればいいのにと思った。そういう使い方ができない理由があるのだろうか?
切れたら交換するってことは、でっかい電池を積んでるだけでは
充電というより、電解液に溶けたアルミナを再製錬してアルミに戻すだけなのでしょう。そんな電力は一般家庭にはきっとないよ。もちろん装置も。ふつうにリチウムに充電するよりコストがかかるんだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
簡単に充電することはできない (スコア:0)
というのは、電気自動車の充電インフラでは充電はできないという意味でいいのだろうか。
電気が切れたら交換するバッテリーと言うのは、全然問題無いと思う。2個乗っけて片方ずつ交換すればいいんだから。
バッテリー1個で3000km走れるなら、せいぜい月1回交換すればいい。充電不可でも十分に思える。
リチウムイオン電池外してこれ2個載せればいいのにと思った。
そういう使い方ができない理由があるのだろうか?
Re:簡単に充電することはできない (スコア:0)
切れたら交換するってことは、でっかい電池を積んでるだけでは
充電というより、電解液に溶けたアルミナを再製錬してアルミに戻すだけなのでしょう。
そんな電力は一般家庭にはきっとないよ。もちろん装置も。
ふつうにリチウムに充電するよりコストがかかるんだと思う。