パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

水素燃料電池自動車は将来有望か」記事へのコメント

  • 一方でディーゼルエンジンは共同開発の流れに。
    個別にリソースをかけたくないのか、なんらかの行き詰まりがあるのか。

    トヨタなど国内自動車8社:低環境負荷エンジンを共同開発へ
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5SXWE6JIJUU01.html [bloomberg.co.jp]

    国産自動車8社が共同研究へ エンジンの環境対応技術で
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140519/biz14051919040019-n1.htm [msn.com]

    • by Anonymous Coward

      行き詰まりを感じていなくても、高燃費ディーゼルは欧州社に負けているからじゃないでしょうか。
      言い方は悪いけれど弱者連合というのはよくある話で。

      • by Anonymous Coward on 2014年05月20日 11時42分 (#2604455)

        SKYACTIV-Dのマツダが入ってるんだから、弱者連合とは言えないな。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          とはいえトータルでは立ち遅れている方なんで

          マツダをリーダーに日産のクリーンディーゼルとダイハツの小型化技術あたりを合わせて何とかしようってことではないかと

          しかしスズキは上手いこといっちょ噛んでる感

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...