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一方でディーゼルエンジンは共同開発の流れに。個別にリソースをかけたくないのか、なんらかの行き詰まりがあるのか。
トヨタなど国内自動車8社:低環境負荷エンジンを共同開発へhttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5SXWE6JIJUU01.html [bloomberg.co.jp]
国産自動車8社が共同研究へ エンジンの環境対応技術でhttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/140519/biz14051919040019-n1.htm [msn.com]
ディーゼルは日本や米国の排ガス規制に対応させようとすると、えらくお金がかかる。ハイブリットのほうが安いぐらい。しかも、排ガス対策をすればするほど燃費が落ちるので意味がない。今は規制がゆるい欧州も排ガス規制が強化されるので、いまからディーゼルに投資する意味がないんでしょう。欧州社もターボ&ダウンサイジングに舵をきったし。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ディーゼルは共同開発へ (スコア:1)
一方でディーゼルエンジンは共同開発の流れに。
個別にリソースをかけたくないのか、なんらかの行き詰まりがあるのか。
トヨタなど国内自動車8社:低環境負荷エンジンを共同開発へ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5SXWE6JIJUU01.html [bloomberg.co.jp]
国産自動車8社が共同研究へ エンジンの環境対応技術で
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140519/biz14051919040019-n1.htm [msn.com]
Re:ディーゼルは共同開発へ (スコア:0)
ディーゼルは日本や米国の排ガス規制に対応させようとすると、えらくお金がかかる。ハイブリットのほうが安いぐらい。
しかも、排ガス対策をすればするほど燃費が落ちるので意味がない。
今は規制がゆるい欧州も排ガス規制が強化されるので、いまからディーゼルに投資する意味がないんでしょう。
欧州社もターボ&ダウンサイジングに舵をきったし。