アカウント名:
パスワード:
AMDのFreeSyncが元々eDPのAdaptive-Syncじゃね?
流れは、2009年 Embedded DislayPortに(主に消費電力削減のため)Adaptive-Syncを規格化
2013年 NVIDIAがG-syncを発表
2014年1月 AMDがFreeSyncを発表(Adaptive-Syncを既存GPUでドライバレベルで利用可をデモしただけ?)
2014年5月 VESAがAdaptive-SyncをDisplay Portに実装(規格化)←今ここ
じゃ、「Embedded DislayPortってナンボのもの?」って話になるんだろうけど、それは最近/.Jで記事になったタブレット用の液晶パネルを使ってのサブディスプレイ自作が一部で注目される [srad.jp]でも見てくれw
以下余談。SHARPが2012(?)年のIGZOの発表の時に「駆動休止すれば消費電力が下がって、タッチパネルが高精度化できるよん(意訳)」の時に最初に思ったのが「GPU側の対応はどうする?」だったのだが、実は2009年に規格化されていたって、オチだったとは…orz
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
庇を貸して母屋を取られる? (スコア:1)
AMDのFreeSyncが元々eDPのAdaptive-Syncじゃね?
流れは、
2009年 Embedded DislayPortに(主に消費電力削減のため)Adaptive-Syncを規格化
2013年 NVIDIAがG-syncを発表
2014年1月 AMDがFreeSyncを発表(Adaptive-Syncを既存GPUでドライバレベルで利用可をデモしただけ?)
2014年5月 VESAがAdaptive-SyncをDisplay Portに実装(規格化)←今ここ
じゃ、「Embedded DislayPortってナンボのもの?」って話になるんだろうけど、
それは最近/.Jで記事になったタブレット用の液晶パネルを使ってのサブディスプレイ自作が一部で注目される [srad.jp]でも見てくれw
以下余談。
SHARPが2012(?)年のIGZOの発表の時に「駆動休止すれば消費電力が下がって、タッチパネルが高精度化できるよん(意訳)」の時に最初に思ったのが「GPU側の対応はどうする?」だったのだが、実は2009年に規格化されていたって、オチだったとは…orz