アカウント名:
パスワード:
最初は違和感がある。が、徐々に慣れてくる。通常のクルマでも、かかとを固定したまま、ブレーキとアクセルのペダルを足が右に左に行き来しているからだろうか。
あれ?ブレーキはかかと浮かせて踏むって教習所で習って、実践しているんだけど・・・。かかとつけて踏むから間違えるんじゃないの?
どこで教えてんだよそんなこと。踵を浮かせて電気スイッチみたいにオンオフ繰り返してるから女の運転は下手糞なんだよ。
教習所では、ブレーキはかかとを上げて足全体で踏め、と教えるはずです。理由は、急ブレーキ時にしっかりペダルを踏み込めるから、です。
実際には- 足が大きい人- (自称)運転がうまい人- 車のブレーキ性能を過信している人は踵をつけて踏んでいるようです。
蛇足ながら、エアーブレーキを装備している車は踵をつけて踏むようになっています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ペダルの踏み方 (スコア:0)
最初は違和感がある。が、徐々に慣れてくる。通常のクルマでも、かかとを固定したまま、ブレーキとアクセルのペダルを足が右に左に行き来しているからだろうか。
あれ?ブレーキはかかと浮かせて踏むって教習所で習って、実践しているんだけど・・・。
かかとつけて踏むから間違えるんじゃないの?
Re: (スコア:-1)
どこで教えてんだよそんなこと。
踵を浮かせて電気スイッチみたいにオンオフ繰り返してるから
女の運転は下手糞なんだよ。
Re:ペダルの踏み方 (スコア:1)
教習所では、ブレーキはかかとを上げて足全体で踏め、と教えるはずです。
理由は、急ブレーキ時にしっかりペダルを踏み込めるから、です。
実際には
- 足が大きい人
- (自称)運転がうまい人
- 車のブレーキ性能を過信している人
は踵をつけて踏んでいるようです。
Re:ペダルの踏み方 (スコア:1)
蛇足ながら、
エアーブレーキを装備している車は踵をつけて踏むようになっています。