パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

シャープ、ワープロ専用機のサポートを終了」記事へのコメント

  • まだサポートがあった。(^_^;
    http://www.fmworld.net/oasysworld/ [fmworld.net]

    さすがである。

    • 【OASYS(専用機)のサポート&サービス窓口】 [fmworld.net]

      故障・修理のご相談 保守期間終了 ※2007年3月31日終了

      シャープがすごいのは「部品確保のためにサポートチームが社員が所有する書院の提供を呼び掛けて対応していた」ってところでしょ。

      # ワープロは持っていないけど、IBM の英文タイプライタが捨てられないID

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      • by Anonymous Coward

        それはすごいとは思うけど、美談とはいえないよね。
        製造責任はとっくの昔に切れてるから、あとは企業努力でサポートしてきたのだろうが
        逆に言えばいつまでサポートをするかというのを決めてその日まで部品を確保する
        ということができなかったというわけだ。

        部品の図面がないとか、製造終了した外製部品があって代替も見つからないとか。

        もちろん業績に跳ね返るとても手間のかかることだけど、安心できる会社というブランドを維持できる
        コストとみなしてどれだけ金をかけられるか、その塩梅は正解って無いとは思うけど

        だったらNANCYフォーマットのサポートをなんとかしてほしいよ。あれいまPCで再生できる手段ないよ?

        • by Anonymous Coward

          屁理屈つけてまで叩きたい心理がわからん。

          • by Anonymous Coward

            むしろヤバい状況のSHARPが、満足なお金にならないだろうことをここまで続けていたことを評価すべきだよなあ…。

            • 株主の立場だったらどうなんでしょうかね。

              親コメント
              • by Anonymous Coward on 2014年02月02日 17時38分 (#2538131)

                よく、株主の立場からすれば~というコメントがあるけど、
                別に、評価する立場もあれば、評価しない立場もあるだけの事でしょう。
                株主がどう思うか第三者が云々するってのも変な話だよね。消費者の立場の方がより近いはずなので。

                株主が一概に利益にならない活動に対して反対するわけでもなし。
                製品サポートは利益を生まないから法的範囲外の分は撤廃しますと言って圧倒的多数に賛同されると思う?
                #従業員に対する福利厚生は利益を生まないから撤廃しますとかね

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                私物を供出させられた社員の立場でもどうなんでしょうかね。
                やっぱり、純粋な美談じゃないよなぁ。

              • by Anonymous Coward

                代価を払ったかも知れないし、すくなくとも現在進行形で使用している書院を無理矢理取り上げたわけではないと思いますが。
                そんな言い方するようなブラックな行為ではないと思います。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...