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10%の性能差といえばかなりでかい。
それでもKinect用に確保してあったとすればかなり熟考して残したはずだ。
それでもコールオブデューティー:ゴーストなどのソフトで、PS4は1080pで60fpsなのに対して、Xbox oneは720pの60fpsしか出ない現実でユーザーが近づかないならば、再考するしかなかったのだろうなあ。http://www.twitlonger.com/show/n_1rqqa5o [twitlonger.com]
どちらかといえば、排熱や消費電力の関係で安全率を加味して余裕を持たせるために大きめに予約していたのを、製品レベルでの性能差がPS4に比べてあまりにも見栄えが悪くなってしまったから、ある程度解放しましたってところが本当ではないかな? マルチプラットフォームのゲームを開発しているところに、機械の処理能力の差を隠すなんてできないからね。
おそらく、互換性の問題があるから、対応した新しいバージョンのランタイムライブラリを使っているアプリだけリソースの制限が緩和されるとかって実装になっているのだろう。特定のゲームを起動すると、今までより騒音が大きくなって機体が温かくなるとかってケースが今後出てくるのではないかな?
熱といえば一番の故障の原因またこれで使えない箱が増えるのかと思うと不安でたまらない
多分大丈夫ですよ。
ファンの回転数を8%上げることで故障率を大幅に低下させる可能性がありそうな予感がします。
補足
なおファンの回転数の上昇により、騒音も8%上昇する可能性があるのかなという気もします。
ファンの回転数の上昇により、ファン(電源部)の故障の可能性が8%上がりました。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
熟考? (スコア:0)
10%の性能差といえばかなりでかい。
それでもKinect用に確保してあったとすればかなり熟考して残したはずだ。
それでもコールオブデューティー:ゴーストなどのソフトで、PS4は1080pで60fpsなのに対して、
Xbox oneは720pの60fpsしか出ない現実でユーザーが近づかないならば、再考するしかなかったのだろうなあ。
http://www.twitlonger.com/show/n_1rqqa5o [twitlonger.com]
Re: (スコア:0)
どちらかといえば、排熱や消費電力の関係で安全率を加味して余裕を持たせるために大きめに予約していたのを、製品レベルでの性能差がPS4に比べてあまりにも見栄えが悪くなってしまったから、ある程度解放しましたってところが本当ではないかな? マルチプラットフォームのゲームを開発しているところに、機械の処理能力の差を隠すなんてできないからね。
おそらく、互換性の問題があるから、対応した新しいバージョンのランタイムライブラリを使っているアプリだけリソースの制限が緩和されるとかって実装になっているのだろう。特定のゲームを起動すると、今までより騒音が大きくなって機体が温かくなるとかってケースが今後出てくるのではないかな?
Re: (スコア:0)
熱といえば一番の故障の原因
またこれで使えない箱が増えるのかと思うと不安でたまらない
Re: (スコア:0)
多分大丈夫ですよ。
ファンの回転数を8%上げることで
故障率を大幅に低下させる可能性がありそうな予感がします。
Re:熟考? (スコア:0)
補足
なおファンの回転数の上昇により、騒音も8%上昇する可能性があるのかなという気もします。
Re:熟考? (スコア:1)
ファンの回転数の上昇により、ファン(電源部)の故障の可能性が8%上がりました。