アカウント名:
パスワード:
日本の量販店はそれほど抵抗しなかったってことですよね?それとも日本ならブランド変えても競合にやられないと踏んでさすがの大型電器店の意見も聞かなかったんだろうか
ナショナルからPanasonicへのブランド統一もあったしついでみたいなもんだったんじゃ…。パナソニックショップ(町の電気屋)なんかだとPanasonicブランドのほうが売りやすいのかなあ?
仕事で会ったpanasonicの人がロゴに関する決まりが厳密になって、デザインが何もできない、みたいなこと言ってたeleloopの件も実はいろんな思惑とか工場の売却とかはあんまり関係なくて、panasonicの公式ルールをわざわざ覆してまでeleloopを全面に押し出して行こうと押し通す社員が日本にいなかっただけなような気がするそもそもpanasonicブランドへの統一にしても、ロゴルールを厳密にしたのも、デザイナーサイドから出たんじゃなくて、どっかのお偉いさんの時代錯誤な発想から決まっちゃったんだろうなご愁傷様
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
日本はなぜ変わっちゃった (スコア:0)
日本の量販店はそれほど抵抗しなかったってことですよね?
それとも日本ならブランド変えても競合にやられないと踏んでさすがの大型電器店の意見も聞かなかったんだろうか
Re:日本はなぜ変わっちゃった (スコア:0)
ナショナルからPanasonicへのブランド統一もあったしついでみたいなもんだったんじゃ…。
パナソニックショップ(町の電気屋)なんかだとPanasonicブランドのほうが売りやすいのかなあ?
Re: (スコア:0)
仕事で会ったpanasonicの人がロゴに関する決まりが厳密になって、デザインが何もできない、みたいなこと言ってた
eleloopの件も実はいろんな思惑とか工場の売却とかはあんまり関係なくて、panasonicの公式ルールをわざわざ覆してまでeleloopを全面に押し出して行こうと押し通す社員が日本にいなかっただけなような気がする
そもそもpanasonicブランドへの統一にしても、ロゴルールを厳密にしたのも、デザイナーサイドから出たんじゃなくて、どっかのお偉いさんの時代錯誤な発想から決まっちゃったんだろうな
ご愁傷様