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電気自動車を蓄電池にすればよい。日本のメーカは、今すぐ攻勢をかけるべし
当たり前ですが自動車を家庭用蓄電池にするとその間自動車を走らせることができなくなります。あと充放電回数が多いと劣化が激しくなります。http://openblog.meblog.biz/article/8196490.html [meblog.biz]
>充放電回数が多いと劣化が激しく
まったく関係ない。ハワイの面積考えれば、劣化しても、実用耐用年数は確保できる。それに、バッテリー交換を含めて、ソリューションとして提供するのも企業戦略のひとつ。
某リンゴ社のように。
> まったく関係ない。ハワイの面積考えれば、劣化しても、実用耐用年数は確保できる。
いや、それが通るくらい地域性があるなら、それに特化した車種ができるだけです(電気自動車の場合、同じ車種でバッテリーユニットだけ小さくするとかも簡単なので実際にはその方向でしょうけど)
日本の軽自動車のように、ハワイ特化のバッテリーにカネをかけていない(その分安いか、ほかのところにカネをかけている)電気自動車が、ですね。
なので結局、ハワイで「電気自動車を家庭用電源に使用しない場合」と「同、する場合」での有意差は残り続けます。
電気自動車を2台持てばいいじゃない。(ぉ
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
電気自動車 (スコア:0)
電気自動車を蓄電池にすればよい。
日本のメーカは、今すぐ攻勢をかけるべし
Re:電気自動車 (スコア:0)
当たり前ですが自動車を家庭用蓄電池にするとその間自動車を走らせることができなくなります。
あと充放電回数が多いと劣化が激しくなります。
http://openblog.meblog.biz/article/8196490.html [meblog.biz]
Re: (スコア:0)
>充放電回数が多いと劣化が激しく
まったく関係ない。ハワイの面積考えれば、劣化しても、実用耐用年数は確保できる。
それに、バッテリー交換を含めて、ソリューションとして提供するのも企業戦略のひとつ。
某リンゴ社のように。
Re: (スコア:0)
> まったく関係ない。ハワイの面積考えれば、劣化しても、実用耐用年数は確保できる。
いや、それが通るくらい地域性があるなら、それに特化した車種ができるだけです
(電気自動車の場合、同じ車種でバッテリーユニットだけ小さくするとかも簡単なので実際にはその方向でしょうけど)
日本の軽自動車のように、ハワイ特化のバッテリーにカネをかけていない
(その分安いか、ほかのところにカネをかけている)電気自動車が、ですね。
なので結局、ハワイで
「電気自動車を家庭用電源に使用しない場合」と「同、する場合」での有意差は残り続けます。
Re: (スコア:0)
電気自動車を2台持てばいいじゃない。(ぉ