アカウント名:
パスワード:
モジュール40個で560Wだから、1個14W。普通の電気自動車が20kWhくらいの電池を積んでると考えると、1000個~2000個くらい積む必要がある訳だけど、そうなると、1個800g×1000で800~1600㎏という重さになってしまいます。
ユニット1つ辺りの重さを最低限4分の1程度にできないと、いくらリサイクルが容易でも、リチウムイオン電池の前に競争力を発揮するのは難しいと思います。
現在のリチウムイオン式電気自動車の欠点は充電時間だから。これを電池交換でぱっと終われるメリットがないと思います?
リチウムイオンでも充電したやつとぱっと変えればいいんじゃないのかとか思ったり。再作成した電池より再充電の方がむらが出やすいとかはあるか
マグネシウム電池は塩水でいいのが大きなメリットでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
出力の割に重いなあ (スコア:0)
モジュール40個で560Wだから、1個14W。
普通の電気自動車が20kWhくらいの電池を積んでると考えると、1000個~2000個くらい積む必要がある訳だけど、
そうなると、1個800g×1000で800~1600㎏という重さになってしまいます。
ユニット1つ辺りの重さを最低限4分の1程度にできないと、
いくらリサイクルが容易でも、リチウムイオン電池の前に競争力を発揮するのは難しいと思います。
Re: (スコア:0)
現在のリチウムイオン式電気自動車の欠点は充電時間だから。
これを電池交換でぱっと終われるメリットがないと思います?
Re: (スコア:0)
リチウムイオンでも充電したやつとぱっと変えればいいんじゃないのかとか思ったり。
再作成した電池より再充電の方がむらが出やすいとかはあるか
Re:出力の割に重いなあ (スコア:0)
マグネシウム電池は塩水でいいのが大きなメリットでは?