アカウント名:
パスワード:
あの一瞬の間が大切らしいよ。
目的地に着いた後の事とか、同乗者との会話とか、一切関係ないらしいから彼らは車に乗って「運動」するとか気違いじみてて思考回路がギアの向こう側だから
MTマニアにもいろんなのがいるんだよ。機械にはまねのできない交通事情を考慮したコースティングとか、小型軽量なギアボックスとか、滑らかな発進・停止とか、高い効率とか、選べるなら今でもMTを選ぶよ。
もう20年も前には「ほとんどのドライバーはATの効率を超えることはできない」って話になってたけどな。
20年前の将来予測かなんかでしょ。
今でも単体効率はMTが一番。AMT(DCT)の単体効率はやや落ちるけど、多段化でエンジン効率を高められるので、総合効率で並ぶかやや上回るレベル。コンベンショナルATの効率はロックアップの多様で高まってはいるけど、動作に油圧が必要になるので比べられるレベルにはない。
数字は調べればいくらでも出てくるけど、ちょうど別のシームレス変速機の紹介もかねて。
http://www.zeroshift.com/pdf/Seamless%20AMT%20Offers%20Efficient%20Alt... [zeroshift.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ガチャガチャするのが大好きなMTマニアから大顰蹙だろ (スコア:-1)
あの一瞬の間が大切らしいよ。
目的地に着いた後の事とか、同乗者との会話とか、一切関係ないらしいから
彼らは車に乗って「運動」するとか気違いじみてて思考回路がギアの向こう側だから
Re: (スコア:0)
MTマニアにもいろんなのがいるんだよ。
機械にはまねのできない交通事情を考慮したコースティングとか、
小型軽量なギアボックスとか、滑らかな発進・停止とか、高い効率とか、選べるなら今でもMTを選ぶよ。
Re:ガチャガチャするのが大好きなMTマニアから大顰蹙だろ (スコア:1)
もう20年も前には「ほとんどのドライバーはATの効率を超えることはできない」って話になってたけどな。
Re: (スコア:0)
20年前の将来予測かなんかでしょ。
今でも単体効率はMTが一番。
AMT(DCT)の単体効率はやや落ちるけど、多段化でエンジン効率を高められるので、総合効率で並ぶかやや上回るレベル。
コンベンショナルATの効率はロックアップの多様で高まってはいるけど、動作に油圧が必要になるので比べられるレベルにはない。
数字は調べればいくらでも出てくるけど、ちょうど別のシームレス変速機の紹介もかねて。
http://www.zeroshift.com/pdf/Seamless%20AMT%20Offers%20Efficient%20Alt... [zeroshift.com]