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さっき見たら256GBの方が512GBよりお高くなってた。
マイクロソフト Surface Pro 2 512GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 77X-00001 (チタン) ¥ 188,800マイクロソフト Surface Pro 2 256GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 7NX-00001 (チタン) ¥ 198,000マイクロソフト Surface Pro 2 128GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 6NX-00001 (チタン) ¥ 108,575
こないだ某ヨドバシに見に行ったとき売り場にいた店員さんにPro2とRTの違いを聞いても誰も判らなかった。「昨日一台売りました!」という店員(派遣?)さんでもCPU
マーケットプレイスでボッタくり価格で売りに出してる人の価格と、通常の販売価格を並べられてもなあ…。
> こないだ某ヨドバシに見に行ったとき売り場にいた店員さんにPro2とRTの違いを聞いても誰も判らなかった。
聞き方が悪いのでは?Surface RTとSurface Pro2の違いを聞いたんでしょ?
普通、ヨドバシの店頭にはスペックなどの違いが分かるものははっきりと表示されていますし、それにもかかわらず聞いてくるというのは別の事を聞いているのだと店員は思い込んだ可能性が高いと思います。「誰も判らなかった」というのが事実ならですが。(でっちあげっぽい)
> 「昨日一台売りま
RT版Surface 2、つまりWindows RTに対応しているかどうかを尋ねたんじゃないの?
対応プリンターはSurfaceに関する知識ではなくて、プリンターに対する知識不足では?普通、SurfacePro2で使えるかどうかは、プリンターの担当者に聞くよね。
> プリンター売り場の人に聞いてもWindows8なら対応しているとは言ってたけど、「この客は、何を聞いているのだ? プリンタで、Windowsマシンの機種ごとの対応なんて知らんし、メーカーもチェックしてないだろが」
じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
Windows RT 8もARM用というだけでWindows 8であることには違いがないので、RT版への対応に言及できないなら「x68/x64用Windows 8なら……」などの明確にRT版を除く回答をしていない時点でマズいよね。
それにSurface 2ってWindows 8.1だし。#ま、このあたりはMSサポートに訊いても、例えばあるパッチのWindows 2003と2003R2の対応状況の差がすぐには判らなかったりするんだけどさ。
#2510206 [srad.jp]が訊きたかったのは「Windows 8対応と書いてはあるけど、x86/x64版だけじゃないの?RT版も対応している?」ってことじゃないのかな?
量販店のイマイチなところは自分も体験していて、都内のビックカメラなんですが、Surfaceはネットワーク接続前提のOSなのにデモ機がネットワーク接続されていなかったんだよね。それもネットワーク環境を準備できないなら仕方がないんだけど、Surface 2 ProとRT版Surface 2の両方展示していて片側だけネットワーク接続している。そのこと指摘しても直そうとすらしない。これが田舎の例えばヤマダ電機なら、それでも仕方がないって思うけどさ。
ビックカメラは「マイクロソフト製品についてのトレーニングを受けた有資格者が全店で1000人以上在籍」しているはずなので「資格者を出せ!」というのがいいのかも(笑)
決算だけじゃなくてそんなところまで粉飾してるんですかねぇ…
>じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
店頭でわからなければメーカーしか無いね。
うちや実家で使ってる関係でCANONに問い合わせてみたけど、最新のPIXUSしか対応してないみたいで旧機種ではRT用のドライバーや管理アプリをリリースする予定はないとのことです。実際必要なときはWindows Storeから入手できるそうです。
◆参考:Microsoft Windows RT(Windows RT 8.1含む)対応状況 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/70123-1.html [canon.jp]キヤノンマーケティングジャパン株式会社お客様相談センターキヤノンサポートURL: http://canon.jp/support [canon.jp]
◆参考:Microsoft Windows RT(Windows RT 8.1含む)対応状況 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/70123-1.html [canon.jp]
キヤノンマーケティングジャパン株式会社お客様相談センターキヤノンサポートURL: http://canon.jp/support [canon.jp]
Windows RT 8 とWindows 8は商品として別物ですよ。Windows 8と言った時点でx86/x64で動作するWindowsのことを指します。
>Windows RT 8 とWindows 8は商品として別物ですよ。>Windows 8と言った時点でx86/x64で動作するWindowsのことを指します。
店頭で説明してくれてたバイトっぽいにいちゃんもその辺あまり知らないというか意識してなかったみたい。#私も自分で購入検討するちょっと前まではあまりよく知らなかった・・・
> RT版Surface 2、つまりWindows RTに対応しているかどうかを尋ねたんじゃないの?
店員の「Win8なら対応している。Surfaceの個別の対応は知らない」ということからすると、Surface RT/2/Pro/Pro2のどれが、どのプリンターに対応しているかなんて知らないといってるだけで、店員の回答は至極まっとうなものです。
WinRTへの対応状況は、プリンターの担当者なら回答可能ですよね。
> じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
普通は、プリンターメーカーですが、メーカーもPCメーカーの個別の機種にまで詳細に対応状況をチェックしているわけではないので、
こんなところで推論戦わせても不毛ですが、特定のプリンタについての質問ではないでしょうか?
で、それが回答できない、と。もしかしてプリンタ担当者がSurfaceシリーズの搭載OSについて知らないという仮定ですか?PC関連の店員としてどうかと思いますが、それなら仕方ないですね。
> じゃあ誰に訊けばいいんだよ?普通は、プリンターメーカーですが、メーカーもPCメーカーの個別の機種にまで詳細に対応状況をチェックしているわけではないので、店員と同じような回答になると思いますよ。
これもプリンタのメーカーがSurfaceシリーズの搭載OSを把握していないってことになるんでしょうか。実質的にWindows RTのリファレンスモデルなのに?PC関連商品の商売止めた方がいいんじゃないでしょうか。
どっちにしろ、聞き方が悪くて「買う気が無い冷やかしの客だ」と店員が勘付いた可能性は高いでしょう。
店員もボランティアじゃないんです。ディスるためにやってきた客でもないやつの相手してる暇なんかない。買う気が無い、客でもない、店員を試すような事ばっかり聞く、その結果をネットで晒してディスる、これはもう悪質ですよね。
そもそも、#2510206 [srad.jp]の人って冷やかしなんでしたっけ?#買う気がない客に買わせるのが販売員の腕の見せ所だと思いますが。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
お値段(Amazonで) (スコア:1, フレームのもと)
さっき見たら256GBの方が512GBよりお高くなってた。
マイクロソフト Surface Pro 2 512GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 77X-00001 (チタン) ¥ 188,800
マイクロソフト Surface Pro 2 256GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 7NX-00001 (チタン) ¥ 198,000
マイクロソフト Surface Pro 2 128GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 6NX-00001 (チタン) ¥ 108,575
こないだ某ヨドバシに見に行ったとき売り場にいた店員さんにPro2とRTの違いを聞いても誰も判らなかった。
「昨日一台売りました!」という店員(派遣?)さんでもCPU
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
マーケットプレイスでボッタくり価格で売りに出してる人の価格と、通常の販売価格を並べられてもなあ…。
> こないだ某ヨドバシに見に行ったとき売り場にいた店員さんにPro2とRTの違いを聞いても誰も判らなかった。
聞き方が悪いのでは?
Surface RTとSurface Pro2の違いを聞いたんでしょ?
普通、ヨドバシの店頭にはスペックなどの違いが分かるものははっきりと表示されていますし、それにもかかわらず聞いてくるというのは別の事を聞いているのだと店員は思い込んだ可能性が高いと思います。
「誰も判らなかった」というのが事実ならですが。(でっちあげっぽい)
> 「昨日一台売りま
Re:お値段(Amazonで) (スコア:1)
RT版Surface 2、つまりWindows RTに対応しているかどうかを尋ねたんじゃないの?
対応プリンターはSurfaceに関する知識ではなくて、プリンターに対する知識不足では?
普通、SurfacePro2で使えるかどうかは、プリンターの担当者に聞くよね。
> プリンター売り場の人に聞いてもWindows8なら対応しているとは言ってたけど、
「この客は、何を聞いているのだ? プリンタで、Windowsマシンの機種ごとの対応なんて知らんし、メーカーもチェックしてないだろが」
じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
Windows RT 8もARM用というだけでWindows 8であることには違いがないので、
RT版への対応に言及できないなら「x68/x64用Windows 8なら……」などの明確にRT版を除く回答をしていない時点でマズいよね。
それにSurface 2ってWindows 8.1だし。
#ま、このあたりはMSサポートに訊いても、例えばあるパッチのWindows 2003と2003R2の対応状況の差がすぐには判らなかったりするんだけどさ。
#2510206 [srad.jp]が訊きたかったのは「Windows 8対応と書いてはあるけど、x86/x64版だけじゃないの?RT版も対応している?」ってことじゃないのかな?
量販店のイマイチなところは自分も体験していて、都内のビックカメラなんですが、Surfaceはネットワーク接続前提のOSなのにデモ機がネットワーク接続されていなかったんだよね。
それもネットワーク環境を準備できないなら仕方がないんだけど、Surface 2 ProとRT版Surface 2の両方展示していて片側だけネットワーク接続している。
そのこと指摘しても直そうとすらしない。
これが田舎の例えばヤマダ電機なら、それでも仕方がないって思うけどさ。
Re:お値段(Amazonで) (スコア:1)
ビックカメラは「マイクロソフト製品についてのトレーニングを受けた有資格者が全店で1000人以上在籍」しているはずなので「資格者を出せ!」というのがいいのかも(笑)
Re:お値段(Amazonで) (スコア:1)
Re: (スコア:0)
決算だけじゃなくてそんなところまで粉飾してるんですかねぇ…
Re:お値段(Amazonで) (スコア:1)
>じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
店頭でわからなければメーカーしか無いね。
うちや実家で使ってる関係でCANONに問い合わせてみたけど、最新のPIXUSしか対応してないみたいで
旧機種ではRT用のドライバーや管理アプリをリリースする予定はないとのことです。
実際必要なときはWindows Storeから入手できるそうです。
Re: (スコア:0)
Windows RT 8 とWindows 8は商品として別物ですよ。
Windows 8と言った時点でx86/x64で動作するWindowsのことを指します。
Re:お値段(Amazonで) (スコア:1)
>Windows RT 8 とWindows 8は商品として別物ですよ。
>Windows 8と言った時点でx86/x64で動作するWindowsのことを指します。
店頭で説明してくれてたバイトっぽいにいちゃんもその辺あまり知らないというか意識してなかったみたい。
#私も自分で購入検討するちょっと前まではあまりよく知らなかった・・・
Re: (スコア:0)
> RT版Surface 2、つまりWindows RTに対応しているかどうかを尋ねたんじゃないの?
店員の「Win8なら対応している。Surfaceの個別の対応は知らない」ということからすると、Surface RT/2/Pro/Pro2のどれが、どのプリンターに対応しているかなんて知らないといってるだけで、店員の回答は至極まっとうなものです。
WinRTへの対応状況は、プリンターの担当者なら回答可能ですよね。
> じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
普通は、プリンターメーカーですが、メーカーもPCメーカーの個別の機種にまで詳細に対応状況をチェックしているわけではないので、
Re:お値段(Amazonで) (スコア:1)
店員の「Win8なら対応している。Surfaceの個別の対応は知らない」ということからすると、Surface RT/2/Pro/Pro2のどれが、どのプリンターに対応しているかなんて知らないといってるだけで、店員の回答は至極まっとうなものです。
こんなところで推論戦わせても不毛ですが、特定のプリンタについての質問ではないでしょうか?
WinRTへの対応状況は、プリンターの担当者なら回答可能ですよね。
で、それが回答できない、と。
もしかしてプリンタ担当者がSurfaceシリーズの搭載OSについて知らないという仮定ですか?
PC関連の店員としてどうかと思いますが、それなら仕方ないですね。
> じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
普通は、プリンターメーカーですが、メーカーもPCメーカーの個別の機種にまで詳細に対応状況をチェックしているわけではないので、店員と同じような回答になると思いますよ。
これもプリンタのメーカーがSurfaceシリーズの搭載OSを把握していないってことになるんでしょうか。
実質的にWindows RTのリファレンスモデルなのに?
PC関連商品の商売止めた方がいいんじゃないでしょうか。
どっちにしろ、聞き方が悪くて「買う気が無い冷やかしの客だ」と店員が勘付いた可能性は高いでしょう。
店員もボランティアじゃないんです。ディスるためにやってきた客でもないやつの相手してる暇なんかない。
買う気が無い、客でもない、店員を試すような事ばっかり聞く、その結果をネットで晒してディスる、これはもう悪質ですよね。
そもそも、#2510206 [srad.jp]の人って冷やかしなんでしたっけ?
#買う気がない客に買わせるのが販売員の腕の見せ所だと思いますが。