アカウント名:
パスワード:
山手線だったか、中央線だったか覚えてませんが、通勤電車にもコンセントあるんですね。通常時は蓋がされているようですが。
勝手に開けて、スマホを充電してる猛者を見たことがあります。
#チキンなので注意できませんでしたが
あれって走行中は電力がめっさ不安定って聞きます。過電流で携帯壊したって噂は聞いたことあるんですが…。> 電車の車両内のコンセント
通勤電車にもコンセントあるんですね。
車内の清掃作業等に使用するために設けられています。なお、
商業ベースの安定電源ではないので、携帯電話も車両側も故障する可能性があり、絶対にやめてほしい(JR東日本の広報)(新幹線の座席や洗面所に用意されたものなど、乗客が利用すること前提のものでも)電圧が変動することがあるので、機器の仕様を確認したうえで使用してください(JR東海の広報)
だそうです。
東海道新幹線...も通勤に使われてるよね。
N700系は電源増えましたが、電源のある席(一番前、一番後ろ、窓側)から埋まっていくんですよね~。不人気な席に電源おけばいいのに。
窓側はそうとしても車両両端部の座席は人の出入りがあって落ち着かないし外気も入ってくるしすれ違い時の横揺れも大きいので不人気席だったはず。なので一般客は(要求しなければ)車両中央から、団体客は車端から売るようになってたり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
通勤電車 (スコア:0)
山手線だったか、中央線だったか覚えてませんが、通勤電車にもコンセントあるんですね。
通常時は蓋がされているようですが。
勝手に開けて、スマホを充電してる猛者を見たことがあります。
#チキンなので注意できませんでしたが
Re:通勤電車 (スコア:3)
あれって走行中は電力がめっさ不安定って聞きます。
過電流で携帯壊したって噂は聞いたことあるんですが…。> 電車の車両内のコンセント
Re:通勤電車 (スコア:2, 参考になる)
車内の清掃作業等に使用するために設けられています。
なお、
だそうです。
Re: (スコア:0)
東海道新幹線...も通勤に使われてるよね。
N700系は電源増えましたが、電源のある席(一番前、一番後ろ、窓側)から埋まっていくんですよね~。不人気な席に電源おけばいいのに。
Re: (スコア:0)
窓側はそうとしても車両両端部の座席は人の出入りがあって落ち着かないし外気も入ってくるし
すれ違い時の横揺れも大きいので不人気席だったはず。
なので一般客は(要求しなければ)車両中央から、団体客は車端から売るようになってたり。