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>1960年代のランドローバーといった古い車種の自動車を停車させることはできないようだKITTが前の車をマイクロジャマーで停止できないのはこれが理由かw
なんでわざわざカーチェイスするのか不思議だったんだよね。
指向性と有効距離が問題なんじゃない?
動き回る相手に正確に照射するのはKITTでも難しいのだろう
昔のガソリンエンジンはキャブに機械調整式のディストリビュータだったので電気的にとめるのは難しい。ディーゼルにいたっては完全機械式で電気使わないのも可能だし。
20年前のジェミニだと、始動用のクイックスタートコントロールのみが電子制御だった。同型のガソリン仕様車だとECUのある位置に、ちっこい制御ボックスが付いておりました。
いまどきの環境対応ディーゼルエンジンで機械式は無いだろうから燃料吹かなくなって止まるのかな?
そういえばサイバーフォーミュラにも似たようなのがあったな
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ここまでナイトライダーなし (スコア:0)
>1960年代のランドローバーといった古い車種の自動車を停車させることはできないようだ
KITTが前の車をマイクロジャマーで停止できないのはこれが理由かw
なんでわざわざカーチェイスするのか不思議だったんだよね。
Re:ここまでナイトライダーなし (スコア:2)
指向性と有効距離が問題なんじゃない?
動き回る相手に正確に照射するのはKITTでも難しいのだろう
Re: (スコア:0)
昔のガソリンエンジンはキャブに機械調整式のディストリビュータだったので電気的にとめるのは難しい。
ディーゼルにいたっては完全機械式で電気使わないのも可能だし。
Re: (スコア:0)
20年前のジェミニだと、始動用のクイックスタートコントロールのみが電子制御だった。
同型のガソリン仕様車だとECUのある位置に、ちっこい制御ボックスが付いておりました。
いまどきの環境対応ディーゼルエンジンで機械式は無いだろうから燃料吹かなくなって止まるのかな?
Re: (スコア:0)
そういえばサイバーフォーミュラにも似たようなのがあったな