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>安全重視であるはずの電子制御スロットルシステム(ETCS)に>意図していない急加速を生じさせるバグが発見されたそうだ。>それ以外にもソースコード上の欠陥が見つかっているという。
元記事では「Bad design」としていて、「安全を重視していない設計」の意味だろう。
>ECMのハードウェア構成においても問題があり、トヨタ側が搭載していると>主張しているRAMのエラー検出・修正機構(EDAC)についても搭載されない、>もしくは低コストのパリティだけに頼っているという問題があるという。>そのほか、ECMのソフトウェアでは重要なデータの
であるならば「(十分に安全である設計ではなかったが、有害な事故を起こすような)欠陥はなかった」というトヨタの主張と矛盾はしませんよね。
有害な事故で人が亡くなっているからその主張は破綻しているしっかり現実を見たらどうかね?
その「有害な事故」の原因が運転手の操作ミスではなくトヨタ車のバグだと証明されたならそうだね。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
設計に問題がある (スコア:0)
>安全重視であるはずの電子制御スロットルシステム(ETCS)に
>意図していない急加速を生じさせるバグが発見されたそうだ。
>それ以外にもソースコード上の欠陥が見つかっているという。
元記事では「Bad design」としていて、「安全を重視していない設計」の意味だろう。
>ECMのハードウェア構成においても問題があり、トヨタ側が搭載していると
>主張しているRAMのエラー検出・修正機構(EDAC)についても搭載されない、
>もしくは低コストのパリティだけに頼っているという問題があるという。
>そのほか、ECMのソフトウェアでは重要なデータの
Re:設計に問題がある (スコア:0)
であるならば「(十分に安全である設計ではなかったが、
有害な事故を起こすような)欠陥はなかった」というトヨタ
の主張と矛盾はしませんよね。
Re: (スコア:0)
有害な事故で人が亡くなっているからその主張は破綻している
しっかり現実を見たらどうかね?
Re:設計に問題がある (スコア:2)
その「有害な事故」の原因が運転手の操作ミスではなくトヨタ車のバグだと証明されたならそうだね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。