アカウント名:
パスワード:
この人って業界的には有名人なんですか?個人的には、トヨタならあってもおかしくないけど、ちょっと眉唾かなぁと思うんですが・・
ストーリーでは300万ドルの賠償判決に触れていますが、これが突然の和解になったようで: 訂正:トヨタ、米オクラホマ州の急加速めぐる訴訟で和解 [reuters.com]
陪審はこの日、トヨタに対し懲罰的損害賠償を要求するか審議する予定だったが、陪審が評決を下す前にトヨタと原告側弁護士は、和解が成立した(訂正)ことを明らかにした。和解の内容は非公開となっている。
これまで勝訴を続けてきたトヨタが、あわてて和解に持ち込むような瑕疵が見つかったんかなぁ、と思っちゃいます。
EDNの記事は「ソースコードに
「スタックオーバーフローでタスクが落ちる」というのが運転操作で可能なのかが、気になる。
1週間エンジン切らないとかでしょうか。
Toyota claimed only 41% of the allocated stack space was being used. Barr's investigation showed that 94% was closer to the truth.
トヨタが41%しか使ってないつもりのスタック割り当て領域が実際には94%とか使われていたようで エンジンつけてたのは3日間くらいじゃない?(違 # スタック解放にバグがある上にメモリが保護されてないとか色々書いてあります # 「本当は怖いトヨタ車の世界」ぎみだけど本当だろうか
3日間連続で車を動かすのは無理じゃないですかね。アイドリング1分で約20ccの消費と考えた場合ですが。給油時にはエンジン切りますし。
HEVだと燃費がいいので稼働時間が伸びてファームウェアがスタック食いつぶして暴走というのはあるかもな。
もうこうなると事故の原因究明じゃなくて、バグを必死に見つけてるだけだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ちょっとよく分からないんですが (スコア:0)
この人って業界的には有名人なんですか?
個人的には、トヨタならあってもおかしくないけど、
ちょっと眉唾かなぁと思うんですが・・
Re: (スコア:2, 参考になる)
ストーリーでは300万ドルの賠償判決に触れていますが、これが突然の和解になったようで:
訂正:トヨタ、米オクラホマ州の急加速めぐる訴訟で和解 [reuters.com]
これまで勝訴を続けてきたトヨタが、あわてて和解に持ち込むような瑕疵が見つかったんかなぁ、と思っちゃいます。
EDNの記事は「ソースコードに
Re: (スコア:0)
「スタックオーバーフローでタスクが落ちる」というのが
運転操作で可能なのかが、気になる。
1週間エンジン切らないとかでしょうか。
Re: (スコア:0)
トヨタが41%しか使ってないつもりのスタック割り当て領域が実際には94%とか使われていたようで
エンジンつけてたのは3日間くらいじゃない?(違
# スタック解放にバグがある上にメモリが保護されてないとか色々書いてあります
# 「本当は怖いトヨタ車の世界」ぎみだけど本当だろうか
Re: (スコア:0)
3日間連続で車を動かすのは無理じゃないですかね。
アイドリング1分で約20ccの消費と考えた場合ですが。
給油時にはエンジン切りますし。
Re: (スコア:0)
HEVだと燃費がいいので稼働時間が伸びて
ファームウェアがスタック食いつぶして暴走
というのはあるかもな。
Re:ちょっとよく分からないんですが (スコア:0)
もうこうなると事故の原因究明じゃなくて、バグを必死に
見つけてるだけだよね。