アカウント名:
パスワード:
>私どももびっくりするくらい商品が売れていまして、慌てて商品を手配しています
ぜんぜん売れると思ってなかったので数台しか仕入れませんでした、ってこともあるような
ぜんぜん売れると思って無くて数台しか仕入れない端末のために店の入り口前に特設会場つくったりするんだー すげーなー(棒読
いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?
参考:SurfaceがノートPC販売の2割を占めるhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
アキバのヨドバシは数年間にわたり、Xbox 360の広告を正面入り口の上(山手線ホームから見えるところ)やメインエレベーター側面の壁など、館内外の非常に目立つところにデカデカと貼り続けていました。でも、360が国内じゃ全然売れていないのはご承知の通り。なんでですかねー(棒読
ま、ヨドバシでの特設会場の有無などメーカーの販促金次第でどうにでもなるので、なんの参考にもならないということです。この記事についているコメントを読む限り、Surfaceは本当に人気が出てきているのかもしれませんが。
ポスター貼ってるのと、特設会場を用意してイベントをすることが全然違うことは理解できます?
数台しか仕入れてないのに特設会場を用意して発売することは、あ・り・え・な・い。量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
Surfaceは人気はありますよ。ぶっちゃけ、SurfaceRTは、モデルによってはiPadより売れてますしね。
iPadが1,2週でヨドバシでも数台しか売れないっていうくらいだったならSurface2も数台しか仕入れていなかったこともあり得る。
別ACだけど。
> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。おなじよ?広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
MS嫌いを嫌いになり過ぎて思考停止してるのに気づいた方がいいステマ演出の炎上狙いも分かるんだけど、それならスラドでやんなよ迷惑だ
俺も別ACwだけど、
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。> おなじよ?> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?> 在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
現物があるってのは、小売商売では絶対的な強み。予約販売が有効なのは、商品が世の中に出回るまでか、絶対的に品薄な商品だけ。(しかも1人勝ち商品)いったん商品が世の中に出回ってしまったら、在庫を持っていなければ客に逃げられるだけ。欲しい客は在庫を持っている所に行くだけ。本当に客商売した事あるか?
> MS嫌いを嫌いになり過ぎて思考停止してるのに気づいた方がいい> ステマ演出の炎上狙いも分かるんだけど、それならスラドでやんなよ迷惑だ
ちなみに、記事元読んでみろ。ステマでも何でもないぞ。俺も実際に見てきたが、非常に活気があった。(他のtabは特になし)引きこもっていないで、たまには外にでろw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ビックリ (スコア:0)
>私どももびっくりするくらい商品が売れていまして、慌てて商品を手配しています
ぜんぜん売れると思ってなかったので数台しか仕入れませんでした、ってこともあるような
Re: (スコア:-1)
ぜんぜん売れると思って無くて数台しか仕入れない端末のために
店の入り口前に特設会場つくったりするんだー すげーなー(棒読
いい加減MSバカにする俺かっこいい、みたいなの卒業しません?
参考:SurfaceがノートPC販売の2割を占める
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20131002_617723.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
ぜんぜん売れると思って無くて数台しか仕入れない端末のために
店の入り口前に特設会場つくったりするんだー すげーなー(棒読
アキバのヨドバシは数年間にわたり、Xbox 360の広告を正面入り口の上(山手線ホームから見えるところ)やメインエレベーター側面の壁など、館内外の非常に目立つところにデカデカと貼り続けていました。でも、360が国内じゃ全然売れていないのはご承知の通り。なんでですかねー(棒読
ま、ヨドバシでの特設会場の有無などメーカーの販促金次第でどうにでもなるので、なんの参考にもならないということです。この記事についているコメントを読む限り、Surfaceは本当に人気が出てきているのかもしれませんが。
Re: (スコア:0)
ポスター貼ってるのと、特設会場を用意してイベントをすることが全然違うことは理解できます?
数台しか仕入れてないのに特設会場を用意して発売することは、あ・り・え・な・い。
量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
Surfaceは人気はありますよ。
ぶっちゃけ、SurfaceRTは、モデルによってはiPadより売れてますしね。
iPadが1,2週でヨドバシでも数台しか売れないっていうくらいだったならSurface2も数台しか仕入れていなかったこともあり得る。
Re: (スコア:0)
別ACだけど。
> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
おなじよ?
広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
MS嫌いを嫌いになり過ぎて思考停止してるのに気づいた方がいい
ステマ演出の炎上狙いも分かるんだけど、それならスラドでやんなよ迷惑だ
Re:ビックリ (スコア:0)
俺も別ACwだけど、
>> 量販店はメーカーからお金をもらって商品を紹介するだけの展示場とは違うんです。
> おなじよ?
> 広告と販売戦略をいっしょくたに考えてないか?
> 在庫がないなら次回入荷の予約採るって手法もあるし、君商売したことないだろ
現物があるってのは、小売商売では絶対的な強み。
予約販売が有効なのは、商品が世の中に出回るまでか、
絶対的に品薄な商品だけ。(しかも1人勝ち商品)
いったん商品が世の中に出回ってしまったら、
在庫を持っていなければ客に逃げられるだけ。
欲しい客は在庫を持っている所に行くだけ。
本当に客商売した事あるか?
> MS嫌いを嫌いになり過ぎて思考停止してるのに気づいた方がいい
> ステマ演出の炎上狙いも分かるんだけど、それならスラドでやんなよ迷惑だ
ちなみに、記事元読んでみろ。ステマでも何でもないぞ。
俺も実際に見てきたが、非常に活気があった。(他のtabは特になし)
引きこもっていないで、たまには外にでろw