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もあるよね。補給が容易とか(いろいろ整えられればだけど)。
>ほかの自動車メーカーが水素技術を追求する理由はマーケティング目的であり、
今の所水素スタンド建設費は従来の5倍程度、直営でも躊躇する建設費
リチウム電池なら商売上がったりか、速攻交換技術を自動車メーカと協議しないといけない。充電済み在庫や充電スペースが居るし都会じゃ土地代がモロに影響するね。りったい駐車場みたいになるかもwだったら5倍はそんなに高い金額ではないかと。
都会は水素、田舎はリチウム、車はどっちでOK!が最高か?それとも車は共有、ガソリンスタンドで乗り換えみたいなシェアが増えるかな?
電気自動車の充電設備は現状でも駐車場そのものに付加価値として設置されていることが多いですね。遠い未来にもし電気自動車が普及率100%になったらそもそも「車のエネルギーをスタンドで補充する」って概念自体がなくなっているかも…
その充電設備で何時間充電すればフル充電になるの?液化水素ならガソリンと変わらない時間でフルタンクに出来るよね?時間の概念をお忘れでは?
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
技術的な利点 (スコア:0)
もあるよね。補給が容易とか(いろいろ整えられればだけど)。
>ほかの自動車メーカーが水素技術を追求する理由はマーケティング目的であり、
Re: (スコア:0)
今の所水素スタンド建設費は従来の5倍程度、直営でも躊躇する建設費
Re: (スコア:0)
リチウム電池なら商売上がったりか、速攻交換技術を自動車メーカと協議しないといけない。
充電済み在庫や充電スペースが居るし都会じゃ土地代がモロに影響するね。
りったい駐車場みたいになるかもw
だったら5倍はそんなに高い金額ではないかと。
都会は水素、田舎はリチウム、車はどっちでOK!が最高か?
それとも車は共有、ガソリンスタンドで乗り換えみたいなシェアが増えるかな?
Re: (スコア:0)
リチウム電池なら商売上がったりか、速攻交換技術を自動車メーカと協議しないといけない。
充電済み在庫や充電スペースが居るし都会じゃ土地代がモロに影響するね。
りったい駐車場みたいになるかもw
だったら5倍はそんなに高い金額ではないかと。
都会は水素、田舎はリチウム、車はどっちでOK!が最高か?
それとも車は共有、ガソリンスタンドで乗り換えみたいなシェアが増えるかな?
電気自動車の充電設備は現状でも駐車場そのものに付加価値として設置されていることが多いですね。
遠い未来にもし電気自動車が普及率100%になったらそもそも「車のエネルギーをスタンドで補充する」って
概念自体がなくなっているかも…
Re:技術的な利点 (スコア:0)
その充電設備で何時間充電すればフル充電になるの?
液化水素ならガソリンと変わらない時間でフルタンクに出来るよね?
時間の概念をお忘れでは?