アカウント名:
パスワード:
既存技術で手っ取り早くまとめた"販売品"と、試作品を比較されてもねぇ。
燃料電池本体は安全でしょ?危険なのは燃料タンクであって、それはガソリンでもメタンでもプロパンでもアルコールでも変わらない。体積が大きい水素ガスを小さく押し込めるのが面倒だけど、ここをクリアすれば見返りは大きい。
# 「我が社には新規開発する資本も技術もありません」と言っているようなものでは?
>体積が大きい水素ガスを小さく押し込めるのが面倒だけど、ここをクリアすれば見返りは大きい。
小さく押し込める事自体は液化すればいいので簡単なんですよ。問題は液体水素のボイルオフと漏出した水素ガスの安全性確保。いつまでも1ヶ月動かさなかったら燃料抜けてましたとか、屋内駐車場の駐車は危険なので禁止じゃ実用にならないでしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ん? (スコア:1)
既存技術で手っ取り早くまとめた"販売品"と、試作品を比較されてもねぇ。
燃料電池本体は安全でしょ?
危険なのは燃料タンクであって、それはガソリンでもメタンでもプロパンでもアルコールでも変わらない。
体積が大きい水素ガスを小さく押し込めるのが面倒だけど、ここをクリアすれば見返りは大きい。
# 「我が社には新規開発する資本も技術もありません」と言っているようなものでは?
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:ん? (スコア:0)
>体積が大きい水素ガスを小さく押し込めるのが面倒だけど、ここをクリアすれば見返りは大きい。
小さく押し込める事自体は液化すればいいので簡単なんですよ。
問題は液体水素のボイルオフと漏出した水素ガスの安全性確保。
いつまでも1ヶ月動かさなかったら燃料抜けてましたとか、屋内駐車場の駐車は危険なので禁止じゃ
実用にならないでしょ?