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既存技術で手っ取り早くまとめた"販売品"と、試作品を比較されてもねぇ。
燃料電池本体は安全でしょ?危険なのは燃料タンクであって、それはガソリンでもメタンでもプロパンでもアルコールでも変わらない。体積が大きい水素ガスを小さく押し込めるのが面倒だけど、ここをクリアすれば見返りは大きい。
# 「我が社には新規開発する資本も技術もありません」と言っているようなものでは?
この期に及んで試作品しか無い時点で、燃料電池車はないと思うよ、バッテリーの性能がまだ低かったころは、水素タンクをさえ積めれば、それなり航続距離の出せる燃料電池車の方が簡単に作れる様に見えただけ。バッテリーの性能が上がった今じゃ、高い、不便、燃費悪いの三重苦、
というか電気は(電圧低いけど)一般家庭までの供給インフラが整ってるけど水素はそこから始めなくちゃいけないからその壁を乗り越えるだけの何かがないと切り替えないよね。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ん? (スコア:1)
既存技術で手っ取り早くまとめた"販売品"と、試作品を比較されてもねぇ。
燃料電池本体は安全でしょ?
危険なのは燃料タンクであって、それはガソリンでもメタンでもプロパンでもアルコールでも変わらない。
体積が大きい水素ガスを小さく押し込めるのが面倒だけど、ここをクリアすれば見返りは大きい。
# 「我が社には新規開発する資本も技術もありません」と言っているようなものでは?
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Re:ん? (スコア:0)
この期に及んで試作品しか無い時点で、燃料電池車はないと思うよ、
バッテリーの性能がまだ低かったころは、水素タンクをさえ積めれば、それなり航続距離の出せる燃料電池車の方が簡単に作れる様に見えただけ。
バッテリーの性能が上がった今じゃ、高い、不便、燃費悪いの三重苦、
Re: (スコア:0)
というか電気は(電圧低いけど)一般家庭までの供給インフラが整ってるけど
水素はそこから始めなくちゃいけないから
その壁を乗り越えるだけの何かがないと切り替えないよね。