アカウント名:
パスワード:
> ボーイング777のエコノミークラスでは従来、1列当たり9席(通路をはさんで3-3-3または2-5-2)配置されているものが多かったが、
某エアラインのオンラインチェックインで、2-5-2配置の窓側2席を取ったはずなのに、乗り込んだら3-3-3だったことがありました。近くでは、5列側のB-Cを取った二人連れが離れ離れになって騒ぎも発生。交渉してE列の人にC列と交代してもらったりしたようです。それにしてもシートピッチが縦横とも狭かった777でさらに狭くするなんて難儀なことですな。
その点、鉄道(特急・新幹線)はまだゆったりしてるんだなーと思ったり。ただ、北陸はまだ新幹線が来てないので、対東京だと日帰りがほぼ不可能になってしまいますが。
そもそも国内線に限れば搭乗率100%なんて滅多に無いんだし、そんなに詰めもむほどなんですかね。
東京まで、
福井だと米原経由で3時間半金沢だと越後湯沢経由で4時間
東京-大阪間に最初の電車特急が走った時の所要時間が6時間半、「日帰り可能」の意味を込めて「こだま」と名づけられました。新幹線が開通して各停列車の名前に格下げになってしまいましたが、それに比べりゃ充分に早いです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
9列は普通サイズの日本人でも狭いですよね (スコア:1)
> ボーイング777のエコノミークラスでは従来、1列当たり9席(通路をはさんで3-3-3または2-5-2)配置されているものが多かったが、
某エアラインのオンラインチェックインで、2-5-2配置の窓側2席を取ったはずなのに、乗り込んだら3-3-3だったことがありました。
近くでは、5列側のB-Cを取った二人連れが離れ離れになって騒ぎも発生。交渉してE列の人にC列と交代してもらったりしたようです。
それにしてもシートピッチが縦横とも狭かった777でさらに狭くするなんて難儀なことですな。
Re: (スコア:0)
その点、鉄道(特急・新幹線)はまだゆったりしてるんだなーと思ったり。ただ、北陸はまだ新幹線が来てないので、対東京だと日帰りがほぼ不可能になってしまいますが。
そもそも国内線に限れば搭乗率100%なんて滅多に無いんだし、そんなに詰めもむほどなんですかね。
Re:9列は普通サイズの日本人でも狭いですよね (スコア:0)
東京まで、
福井だと米原経由で3時間半
金沢だと越後湯沢経由で4時間
東京-大阪間に最初の電車特急が走った時の所要時間が6時間半、「日帰り可能」の意味を込めて「こだま」と名づけられました。
新幹線が開通して各停列車の名前に格下げになってしまいましたが、それに比べりゃ充分に早いです。