アカウント名:
パスワード:
鉄道会社もクロスシートをロングシートに取り替えたりしてますよね。もっとも特急車両の場合はシートピッチ拡大の事例が多いようですが…(その結果窓割が合わなくなる)
混んでる時のロングシートのうざさは異常東海道線とかもやめてほしいわ
山手線や埼京線みたいに座席を無くせと?
ボックスシートの間違いなんですよ…orz
でも、山手線の座席なし車両は復活すべきだと思うむしろ優先席以外座席なしでいいんじゃね?
東海道線でも、熱海~豊橋間はロングシートなんですよ。その前後から乗り入れる列車の一部区間などの例外がありますが。
せっかく静岡の風景を楽しめるところなのに、ずっとロングシートという。しかも、時間も結構長い。
快適で高速な東海道新幹線をご利用くださいby JR東海
そういえば、熱海と伊東線がJR東日本で熱海駅を離れて西へ行くとJR東海のエリアでしたね。リニア新幹線の途中駅のことも思い出すと不自然とは思えないアナウンス。
そんなこんなでSUICAが熱海を含んだ東京側に行く用事の往路も復路もとき特長を生かせなくてまどろっこしかった。その点においてはオレンジカード時代よりも不便を強いられたことだったなあ。(自分の中では遠い過去の出来事として風化済)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
詰め込み化 (スコア:0)
鉄道会社もクロスシートをロングシートに取り替えたりしてますよね。
もっとも特急車両の場合はシートピッチ拡大の事例が多いようですが…(その結果窓割が合わなくなる)
Re: (スコア:0)
混んでる時のロングシートのうざさは異常
東海道線とかもやめてほしいわ
Re: (スコア:0)
山手線や埼京線みたいに座席を無くせと?
Re: (スコア:0)
ボックスシートの間違いなんですよ…orz
でも、山手線の座席なし車両は復活すべきだと思う
むしろ優先席以外座席なしでいいんじゃね?
Re: (スコア:0)
東海道線でも、熱海~豊橋間はロングシートなんですよ。その前後から乗り入れる列車の一部区間などの例外がありますが。
せっかく静岡の風景を楽しめるところなのに、ずっとロングシートという。しかも、時間も結構長い。
Re: (スコア:1)
快適で高速な東海道新幹線をご利用ください
by JR東海
Re:詰め込み化 (スコア:1)
そういえば、熱海と伊東線がJR東日本で熱海駅を離れて西へ行くとJR東海のエリアでしたね。
リニア新幹線の途中駅のことも思い出すと不自然とは思えないアナウンス。
そんなこんなでSUICAが熱海を含んだ東京側に行く用事の往路も復路もとき特長を生かせなくてまどろっこしかった。
その点においてはオレンジカード時代よりも不便を強いられたことだったなあ。
(自分の中では遠い過去の出来事として風化済)