アカウント名:
パスワード:
> ボーイング777のエコノミークラスでは従来、1列当たり9席(通路をはさんで3-3-3または2-5-2)配置されているものが多かったが、
某エアラインのオンラインチェックインで、2-5-2配置の窓側2席を取ったはずなのに、乗り込んだら3-3-3だったことがありました。近くでは、5列側のB-Cを取った二人連れが離れ離れになって騒ぎも発生。交渉してE列の人にC列と交代してもらったりしたようです。それにしてもシートピッチが縦横とも狭かった777でさらに狭くするなんて難儀なことですな。
ANA国内線の777は3-4-3配列ですが確かに横幅が狭い前後も狭い。ただし最近導入の機材だとシートが新しい設計のものになっていて・一席あたりの横幅が微妙に広くなっている(2cmくらい?)・シートが薄くなった分前後が微妙に広くなっている(これまた2cmくらい?)たかが2cmされど2cm。特に左右が広くなったのはかなり歓迎できることです。
まあ737-800やA320などの単通路機のほうがシートの一人あたりの横幅は広いので、自腹で移動するときはSKY/SFJ/LCC各社ですが。ANAの744の2Fはとても良かった。
それより問題なのは787の国内線3-3-3仕様だよあの奴隷船どうにかしてくれよ。
エアライナー「お客様、飛行機もジャンボからスリム化が進んでおりますので、お客様もスリム化をお願いします。」
まあ確かに俺はデブだけど、横幅の狭い座席で隣とぶつかって窮屈なのは肩なんだよ腹じゃないんだよ。前後に狭いのは膝の曲げ方次第でどうとでもなるが、隣客と肩のぶつけ合いになるのはどうにもならん。
ワイドボディ機に乗るならわがままボディでもいいですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
9列は普通サイズの日本人でも狭いですよね (スコア:1)
> ボーイング777のエコノミークラスでは従来、1列当たり9席(通路をはさんで3-3-3または2-5-2)配置されているものが多かったが、
某エアラインのオンラインチェックインで、2-5-2配置の窓側2席を取ったはずなのに、乗り込んだら3-3-3だったことがありました。
近くでは、5列側のB-Cを取った二人連れが離れ離れになって騒ぎも発生。交渉してE列の人にC列と交代してもらったりしたようです。
それにしてもシートピッチが縦横とも狭かった777でさらに狭くするなんて難儀なことですな。
Re:9列は普通サイズの日本人でも狭いですよね (スコア:2, 参考になる)
ANA国内線の777は3-4-3配列ですが確かに横幅が狭い前後も狭い。
ただし最近導入の機材だとシートが新しい設計のものになっていて
・一席あたりの横幅が微妙に広くなっている(2cmくらい?)
・シートが薄くなった分前後が微妙に広くなっている(これまた2cmくらい?)
たかが2cmされど2cm。特に左右が広くなったのはかなり歓迎できることです。
まあ737-800やA320などの単通路機のほうがシートの一人あたりの横幅は広いので、
自腹で移動するときはSKY/SFJ/LCC各社ですが。ANAの744の2Fはとても良かった。
それより問題なのは787の国内線3-3-3仕様だよあの奴隷船どうにかしてくれよ。
Re:9列は普通サイズの日本人でも狭いですよね (スコア:1)
エアライナー「お客様、飛行機もジャンボからスリム化が進んでおりますので、お客様もスリム化をお願いします。」
Re: (スコア:0)
まあ確かに俺はデブだけど、横幅の狭い座席で隣とぶつかって窮屈なのは肩なんだよ腹じゃないんだよ。
前後に狭いのは膝の曲げ方次第でどうとでもなるが、隣客と肩のぶつけ合いになるのはどうにもならん。
Re: (スコア:0)
ワイドボディ機に乗るならわがままボディでもいいですか?