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たとえば、Z80の代わりにARMがつかえたら、何ができるようになるのだ?(演出系はすでに使ってるかも知らんが)....変わらない気がする
デバグが楽になる?高級言語(スクリプト言語でさえ)が余裕で使えるようになる?それで誰が得する?
権益者に影響ない限り、変える必要は認められない、というのが世の常でありまして。
ゲームの挙動をぜんぶサーバー側でコントロールするという仕組みにしたらどうだろう。これでセキュリティが格段に向上する。
ビットコミットメント(サーバーが生成した乱数種のダイジェストを先にプレイヤーに通知しておいて、それとプレイヤーが指定したら乱数種を混ぜて使う)みたいな仕組みを使えば、なにか遠隔操作があるみたいな、あらぬ疑いをかけられずに済む。
もっと簡単に、機械式にしたらいいんじゃないか?
もしZ80アセンブラの技術者が足りなくて、パチンコの台の開発ができなくなったとして、
何の問題もないですね。むしろ喜ばしい。ならいいじゃないですか。変えなくて。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
じゃあ、逆に問うてみようか。 (スコア:0)
たとえば、Z80の代わりにARMがつかえたら、何ができるようになるのだ?
(演出系はすでに使ってるかも知らんが)
....
変わらない気がする
デバグが楽になる?
高級言語(スクリプト言語でさえ)が余裕で使えるようになる?
それで誰が得する?
権益者に影響ない限り、変える必要は認められない、というのが世の常でありまして。
Re:じゃあ、逆に問うてみようか。 (スコア:2)
ゲームの挙動をぜんぶサーバー側でコントロールするという仕組みにしたらどうだろう。これでセキュリティが格段に向上する。
ビットコミットメント(サーバーが生成した乱数種のダイジェストを先にプレイヤーに通知しておいて、それとプレイヤーが指定したら乱数種を混ぜて使う)みたいな仕組みを使えば、なにか遠隔操作があるみたいな、あらぬ疑いをかけられずに済む。
Re: (スコア:0)
もっと簡単に、機械式にしたらいいんじゃないか?
さらに逆に考えよう (スコア:0)
もしZ80アセンブラの技術者が足りなくて、
パチンコの台の開発ができなくなったとして、
何の問題もないですね。むしろ喜ばしい。
ならいいじゃないですか。変えなくて。