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部門名に同感。
製造元も放送局も自分の(そのときの)判断や対応が不適切だったと認めることなく、何か状況を好転させたいときに、前提をいくらかでも変えてしまうということなんでしょうね。ほかにもそういう事例はいくつか見てきたので、世の中そういうものかもしれませんが。
両者が法人として、あるいは経営陣レベルではお互いに得をしていそうですが、そのために意味があるのかどうかわからない修正対応をさせられる製造元の従業員や、無駄に手間が増えて巻き添えを食った形になる消費者の立場が軽視されている気がします。
一種の炎上マーケティングだったんだろうか・・・。
消費者間ではどう見ても炎上はしていないというか炎上しているのは当人たちばかりというか
// 人身御供マーケティングじゃないですかね(:>^
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
誰得? (スコア:2)
部門名に同感。
製造元も放送局も自分の(そのときの)判断や対応が不適切だったと認めることなく、何か状況を好転させたいときに、前提をいくらかでも変えてしまうということなんでしょうね。
ほかにもそういう事例はいくつか見てきたので、世の中そういうものかもしれませんが。
両者が法人として、あるいは経営陣レベルではお互いに得をしていそうですが、そのために意味があるのかどうかわからない修正対応をさせられる製造元の従業員や、無駄に手間が増えて巻き添えを食った形になる消費者の立場が軽視されている気がします。
Re:誰得? (スコア:0)
一種の炎上マーケティングだったんだろうか・・・。
Re:誰得? (スコア:1)
消費者間ではどう見ても炎上はしていないというか
炎上しているのは当人たちばかりというか
// 人身御供マーケティングじゃないですかね(:>^