パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

民放のスマートビエラのCM放送拒否、製品仕様見直しにより解除へ」記事へのコメント

  • いちいち部門名がひどい。「誰特」って。

    いつまでもスパムが無くならない現実を見よ。
    なんでそんなのに騙されちゃうの?と思ってしまう驚くべき方法でいくらでも詐欺は成立しちゃってるわけだから。
    そういうのに限って、たとえばニコ生の生主だったりして得意げに外配信とかしちゃって普段は情報強者を気取っていたりする。

    何も対策が無ければ、番組とは関係ないくせに「ご覧の番組がオススメする商品!」とかいうページに釣られてしまう人間は多いでしょう。
    確認画面を出せばOKとか、かなりの譲歩だと思うよ。

    • by Anonymous Coward on 2013年09月17日 9時46分 (#2461325)

      そうやって甘やかせば甘やかすほど全体としての情報リテラシー能力が下がり騙される人がどんどん増えるということに気づいて欲しい。

      >なんでそんなのに騙されちゃうの?と思ってしまう驚くべき方法でいくらでも詐欺は成立しちゃってるわけだから。
      それが解かってるなら機能の問題じゃないってわかるじゃん。
      確認画面を出してOK出したら、「ご覧の番組がオススメする商品!」とかいうページに釣られてしまう人間がいなくなると思うのはどう考えてもおかしいでしょ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年09月17日 10時02分 (#2461336)

        視聴者のリテラシーが、
        番組で納豆ダイエットといえば納豆がなくなるほど低くなったからこそ、
        必要なんですよ。

        後で問題になった時、視聴者に「あなたが選んだことでしょう?」と言える機能が。
        放送局とテレビメーカーのために。

        リテラシーを落とした責任については別に論じましょう。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「納豆ダイエットは効果がないかもしれません。それでも検索しますか?」
          「バナナダイエットは効果がないかもしれません。それでも検索しますか?」
          「朝カレーダイエットは効果がないかもしれません。それでも検索しますか?」
          「トマトダイエットは効果がないかもしれません。それでも検索しますか?」
          「カラオケダイエットは効果がないかもしれません。それでも検索しますか?」

          い ら ん わ w

          問題はもっと根本的なところにあるって気付け

      • by Anonymous Coward
        それこそまさに「誰特」でしょう。
        視聴者のリテラシーが向上して誰が得するの?と。
        • by Anonymous Coward

          リテラシー無き多くの匿名がメディアに洗脳されるなんてよくある話ですね
          マスコミは視聴者のリテラシーの低さ「にしか」付け入る隙がないんですよ

          別にバカに流されて自分もバカでいい、っていうならいいけど

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...