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普通の絵なら3Dプリントなんかしなくてもシルクスクリーンで充分なんでしょうけど、ゴッホのあのアホ程分厚い絵の具の厚みを再現するなら、3Dプリンタを使う価値はあるんでしょうね。
鳴門の大塚美術館にあるような陶板画でも凹凸が再現されていたと思うんですけど、あれと比べてコスト・再現性はどちらが優れてるんでしょうかね?
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ゴッホならでは (スコア:1)
普通の絵なら3Dプリントなんかしなくてもシルクスクリーンで充分なんでしょうけど、
ゴッホのあのアホ程分厚い絵の具の厚みを再現するなら、3Dプリンタを使う価値はあるんでしょうね。
大塚国際美術館 (スコア:3)
鳴門の大塚美術館にあるような陶板画でも凹凸が再現されていたと思うんですけど、
あれと比べてコスト・再現性はどちらが優れてるんでしょうかね?
Re: (スコア:0)
VS
写真か何かで凹凸想像→職人芸
形状の正確さ勝負は目に見えている気がしますが、あとは色合いかな?
>各260点限定で、1点25,000ユーロ
損益分岐点が何点なのかわかりませんが、原画が買えそうな総額。
コストの勝負も目に見えているんじゃないでしょうかねえ。