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実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。これが、「実際には冷えているのに、蒸し暑く錯覚する現象」だったら非常に興味深いなあ。
>実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。
冷却能力を100%使っても温度が下がらないなら、設定温度なんて関係ありませんからねぇ。
というか、空調の設定温度って全然あてにならんす。自宅の空調、18℃設定にしても気温30℃前後で冷却止めちゃうんですけど。一体どこの温度を見ているんでしょうか?
設定温度の風を出してるだけとか…?
>コントローラが壁についてるオフィス用の埋め込みエアコンの話ですが、もしかしてコントローラに直接冷気が掛かっていませんか?
これでしょうかね。リモコンには直接冷気がかかっているかも?ここにセンサが入っているんでしょうか。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
設定温度が何度って関係ないような (スコア:5, すばらしい洞察)
実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。
これが、「実際には冷えているのに、蒸し暑く錯覚する現象」だったら非常に興味深いなあ。
Re: (スコア:1)
>実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。
冷却能力を100%使っても温度が下がらないなら、設定温度なんて関係ありませんからねぇ。
というか、空調の設定温度って全然あてにならんす。
自宅の空調、18℃設定にしても気温30℃前後で冷却止めちゃうんですけど。
一体どこの温度を見ているんでしょうか?
設定温度の風を出してるだけとか…?
Re: (スコア:0)
コントローラの温度センサで室温を検出して制御しているので、直接冷気が掛かって設定温度に達したとみなされてヒートポンプの動作が止まっているのかもしれません。
コントローラの温度センサを紙でカバーしてみて室温が下がればビンゴです。
Re:設定温度が何度って関係ないような (スコア:1)
>コントローラが壁についてるオフィス用の埋め込みエアコンの話ですが、もしかしてコントローラに直接冷気が掛かっていませんか?
これでしょうかね。リモコンには直接冷気がかかっているかも?ここにセンサが入っているんでしょうか。