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実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。これが、「実際には冷えているのに、蒸し暑く錯覚する現象」だったら非常に興味深いなあ。
>実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。
冷却能力を100%使っても温度が下がらないなら、設定温度なんて関係ありませんからねぇ。
というか、空調の設定温度って全然あてにならんす。自宅の空調、18℃設定にしても気温30℃前後で冷却止めちゃうんですけど。一体どこの温度を見ているんでしょうか?
設定温度の風を出してるだけとか…?
>自宅の空調、18℃設定にしても気温30℃前後で冷却止めちゃうんですけど。
単純にクーラーの調子が悪い・壊れているだけでは?(冷却能力が低い)正常なクーラーでもあまりに外気温が高いと冷却能力が不足して同様の状況になります室外機に水をぶっかけてみて、一時的に良く冷えるようになるならば壊れているわけでは無いと思います
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
設定温度が何度って関係ないような (スコア:5, すばらしい洞察)
実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。
これが、「実際には冷えているのに、蒸し暑く錯覚する現象」だったら非常に興味深いなあ。
Re: (スコア:1)
>実際に車内が何度になっているのかが重要なのでは。
冷却能力を100%使っても温度が下がらないなら、設定温度なんて関係ありませんからねぇ。
というか、空調の設定温度って全然あてにならんす。
自宅の空調、18℃設定にしても気温30℃前後で冷却止めちゃうんですけど。
一体どこの温度を見ているんでしょうか?
設定温度の風を出してるだけとか…?
Re:設定温度が何度って関係ないような (スコア:1)
>自宅の空調、18℃設定にしても気温30℃前後で冷却止めちゃうんですけど。
単純にクーラーの調子が悪い・壊れているだけでは?(冷却能力が低い)
正常なクーラーでもあまりに外気温が高いと冷却能力が不足して同様の状況になります
室外機に水をぶっかけてみて、一時的に良く冷えるようになるならば壊れているわけでは無いと思います