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日経の記事によると, http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2602Q_X20C13A6000000/ [nikkei.com] 「大江戸線は車両が他の路線より小さいため、冷房機器も小さいものしか付けられませんでした。20畳の部屋に6畳用のクーラーを付けているようなもので、フルパワーで回さないと車内を冷やせないのです」(交通局運転課) 東京都によると、23度に設定してもまだ「暑い」との苦情が寄せられているという。担当者も利きが悪いのは認めている。コスト削減努力が、思わぬところに影を落としている。 車両構造上の制約は、別の部分にも影響を与えた。送風機だ。 天井に取
>23度に設定しても設定温度を低くするのって、関係なくないですか?
この場合に当てはまるか判らないけど…空調って設定温度になるまでは最強状態で動作するから、より低い/高い温度に設定したからといって、効きが良くなる訳ではないと聞いたことがある。
火力自体を細かく調整するのは難しいからとりあえず冷やして温度計見て冷やしすぎたらちょっと止めて暖かくなってきたまた頑張るみたいな
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
銀座線の暑さ (スコア:1)
Re: (スコア:5, 参考になる)
日経の記事によると,
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2602Q_X20C13A6000000/ [nikkei.com]
「大江戸線は車両が他の路線より小さいため、冷房機器も小さいものしか付けられませんでした。20畳の部屋に6畳用のクーラーを付けているようなもので、フルパワーで回さないと車内を冷やせないのです」(交通局運転課)
東京都によると、23度に設定してもまだ「暑い」との苦情が寄せられているという。担当者も利きが悪いのは認めている。コスト削減努力が、思わぬところに影を落としている。
車両構造上の制約は、別の部分にも影響を与えた。送風機だ。
天井に取
Re:銀座線の暑さ (スコア:1)
>23度に設定しても
設定温度を低くするのって、関係なくないですか?
この場合に当てはまるか判らないけど…
空調って設定温度になるまでは最強状態で動作するから、より低い/高い温度に設定したからといって、効きが良くなる訳ではないと聞いたことがある。
Re: (スコア:0)
火力自体を細かく調整するのは難しいからとりあえず冷やして温度計見て冷やしすぎたらちょっと止めて暖かくなってきたまた頑張るみたいな