アカウント名:
パスワード:
かなりコストかかるような気がします。直感的には
GPUの処理を始める直前にCPUのキャッシュを、GPUの処理を終えてプログラム側に通知を返す直前にGPUのキャッシュをフラッシュするだけでいいよ。
CPUとGPUのお互いのキャッシュをハードウェアがスヌープするので、必要な時しかフラッシュされないのは性能面から見てもありがたいですね。
電力とか、キャッシュメモリ帯域のコストの事なら、後藤さんの記事によればOpteronと同様の方法でトラフィック削減するそうです。Opteronでのプローブフィルタの解説記事http://news.mynavi.jp/articles/2009/09/03/hot_chips21_server/index.html [mynavi.jp]
CPUキャッシュやレジストリの内容とメモリ間で不一致起こしそうですけど、どういう仕組みで回避してるんでしょうね。
複数のキャッシュコヒーレンシを保つのはマルチプロセッサでもやってるから不可能じゃないんじゃない?
レジストリは・・レジストリとメモリのコヒーレンシを保障してるプロセッサなんてあるの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
コヒーレンス (スコア:0)
かなりコストかかるような気がします。直感的には
Re:コヒーレンス (スコア:2)
GPUの処理を始める直前にCPUのキャッシュを、GPUの処理を終えてプログラム側に通知を返す直前にGPUのキャッシュをフラッシュするだけでいいよ。
Re: (スコア:0)
CPUとGPUのお互いのキャッシュをハードウェアがスヌープするので、必要な時しかフラッシュされないのは性能面から見てもありがたいですね。
Re:コヒーレンス (スコア:2)
電力とか、キャッシュメモリ帯域のコストの事なら、後藤さんの記事によればOpteronと同様の方法でトラフィック削減するそうです。
Opteronでのプローブフィルタの解説記事
http://news.mynavi.jp/articles/2009/09/03/hot_chips21_server/index.html [mynavi.jp]
Re: (スコア:0)
CPUキャッシュやレジストリの内容とメモリ間で不一致起こしそうですけど、どういう仕組みで回避してるんでしょうね。
Re: (スコア:0)
複数のキャッシュコヒーレンシを保つのはマルチプロセッサでも
やってるから不可能じゃないんじゃない?
レジストリは・・
レジストリとメモリのコヒーレンシを保障してるプロセッサなんてあるの?