アカウント名:
パスワード:
メインメモリが8GBのGDDR5だと豪語するPS4のメモリ帯域に比すれば、160GB/sとか一昔前のメモリ帯域ってレベルですねなんせDDR3-800とDDR3-2666の間にある壁より大きいんだから(笑)
簡単に言うと
PS4:コア部分が173GB/sでデータを受け取れる (GDDR5が2つ刺さってるので、1レーンあたり86GB/s)
HMC:1レーンあたり160GB/sでデータをはき出せる
こういうこと?
PS4が32チップ並列で高コストに実現しているものが、わずか1モジュールで低コストで実現できるようになるということ。これだけ性能がペイするコストに効く標準規格が出ると、いまごろXBox次世代機ともども設計を見直しているんじゃなかろうか。経営者的にはまだ1年あるし。技術者や生産者的には1年しかないが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ウソかホントか知らねえが (スコア:-1)
メインメモリが8GBのGDDR5だと豪語するPS4のメモリ帯域に比すれば、160GB/sとか一昔前のメモリ帯域ってレベルですね
なんせDDR3-800とDDR3-2666の間にある壁より大きいんだから(笑)
Re:ウソかホントか知らねえが (スコア:0)
簡単に言うと
PS4:コア部分が173GB/sでデータを受け取れる
(GDDR5が2つ刺さってるので、1レーンあたり86GB/s)
HMC:1レーンあたり160GB/sでデータをはき出せる
こういうこと?
Re: (スコア:0)
PS4が32チップ並列で高コストに実現しているものが、わずか1モジュールで低コストで実現できるようになるということ。
これだけ性能がペイするコストに効く標準規格が出ると、いまごろXBox次世代機ともども設計を見直しているんじゃなかろうか。
経営者的にはまだ1年あるし。技術者や生産者的には1年しかないが。