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相変わらずか。どうせ大抵のゲームは左スティックで操作するんだからXbox系やDC、GCみたいに十字キーと左スティックの位置を交換すればいいのに。いつまで十字キーベースで操作してたPSの頃のボタン配置を引きずってるんだと。
まぁ買うと思うけど。
むしろ逆の方が使いにくいように思う。
Xboxのコントローラーを最初見た時は私もそう思いましたが、実際使ってみると、Xboxのような形式の方が左手の親指の位置が私にとっては自然で、疲労度がだいぶ下がりました。
なので今回も従来の配置を踏襲したのはちょっと残念です。
#そもそもPS系の出っ張ったグリップも、あの十字キーも初代PSの頃から#手になじみませんでしたけどね。#ええ、サターンパッド派でした
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
コントローラの形は (スコア:2)
相変わらずか。
どうせ大抵のゲームは左スティックで操作するんだからXbox系やDC、GCみたいに十字キーと左スティックの位置を交換すればいいのに。
いつまで十字キーベースで操作してたPSの頃のボタン配置を引きずってるんだと。
まぁ買うと思うけど。
Re: (スコア:0)
むしろ逆の方が使いにくいように思う。
Re:コントローラの形は (スコア:0)
Xboxのコントローラーを最初見た時は私もそう思いましたが、実際使ってみると、Xboxのような
形式の方が左手の親指の位置が私にとっては自然で、疲労度がだいぶ下がりました。
なので今回も従来の配置を踏襲したのはちょっと残念です。
#そもそもPS系の出っ張ったグリップも、あの十字キーも初代PSの頃から
#手になじみませんでしたけどね。
#ええ、サターンパッド派でした