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ピーク性能で1.011TFLOPSって昨今のGPUと比べたら意外とたいしたことがないという印象。極論するとPS3以下。
もちろん、x86でこの性能ってのがすごいわけだけど。今のCPUだと25GFLOPS/coreくらいだし。
倍精度演算で1TFLOPSなんで、ちょうどNvidiaのTesla K20とかRadeonのHD7970 GHz Edとかと同じくらいのはずです。PS3なんてこれ以下じゃなかったっけ?
PS3のGPUは公称1.8TFLOPSです。この時代だと単精度だとは思いますけど。
#1.5GFLOPSの壁(スパコンか否か)があるので、ちょっとは気にするのよね。
当時のハイエンドである7800GTX(24ps/256bit/550/~1700MHz)が300~500GFlopsなのにRSX(24PS/128bit/450?/1400?MHz)が1.8TFlopsなんて数字が比較対象になるわけねっす。実態としては単精度250GFlops前後じゃないっすかね>RSX
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
意外とたいしたことない? (スコア:2)
ピーク性能で1.011TFLOPSって昨今のGPUと比べたら意外とたいしたことがないという印象。
極論するとPS3以下。
もちろん、x86でこの性能ってのがすごいわけだけど。今のCPUだと25GFLOPS/coreくらいだし。
Re: (スコア:0)
倍精度演算で1TFLOPSなんで、ちょうどNvidiaのTesla K20とかRadeonのHD7970 GHz Edとかと同じくらいのはずです。
PS3なんてこれ以下じゃなかったっけ?
Re: (スコア:1)
PS3のGPUは公称1.8TFLOPSです。この時代だと単精度だとは思いますけど。
#1.5GFLOPSの壁(スパコンか否か)があるので、ちょっとは気にするのよね。
単精度がどーこーとかいう話じゃないです (スコア:0)
当時のハイエンドである7800GTX(24ps/256bit/550/~1700MHz)が300~500GFlopsなのにRSX(24PS/128bit/450?/1400?MHz)が
1.8TFlopsなんて数字が比較対象になるわけねっす。
実態としては単精度250GFlops前後じゃないっすかね>RSX