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オリジナルと同じ最高速度で走ったら30分しか走れないw※EV車は最高速度どれくらいなのだろう
でも、オリジナルのカウンタックも実燃費3~5Km/L タンク容量120Lだそうなので、ずっと全開なら燃費が2Km/L程度に落ちるとして航続距離240Km。額面どおり最高速度300Km/h出たとして、それを維持したら48分程度の航続時間と言う事になります。
出先で簡単に補充(充電)出来るかどうか、という差は依然として残りますが、スペック上では意外と差は無いのかも。
ちなみに最近のスーパーカーでは、ブガッティ・ヴェイロンがタンク容量100L、全開を続けると燃費は0.8Km/hで12分で燃料を使い切り、最高速度400Km/hでは専用タイヤの寿命は15分だそうで。
アメリカ陸軍のM-1戦車は0.425km/Lだそうです。120mmの戦車砲を装備して自重が60t以上あるやつのやっと2倍でしかないのですか?
M-1の場合のそれはどういう条件下での燃費か分かりませんが、作戦行動の指標としての値とすると、通常の使用状況での燃費でしょうから、全開時の燃費と比較するのは適当でないかもしれませんね。
ヴェイロンも通常は4Km/L程度の燃費だそうです。
まあ、M-1は単純に重い以外にも戦車の中でも燃費が悪い方といわれているし、タービンエンジンだから排気量も比較できないし、最高速度も70Km/h程度だしで、あまりにも別世界過ぎるのですが、唯一最大出力だけで比較すると、M-1は1500HP、ヴェイロンは1001PSと意外と近い値だったりします。(1PS=約0.99HP)
なんだけど、そもそも電気自動車の航続距離150Kmは、時速300Km/hなら30分と受け取ってはいけないものなんじゃないかとは思う。全開ならもっと縮まる物なんでしょう。それを言い出すとカウンタックの全開2Km/Lもかなり怪しい気はするし。ヴェイロンが1000PS出してる時に0.8Km/Lなわけで、その1/2.2にあたる455PSをひねり出してる30年近く前のエンジンの燃料消費率が0.8Km/Lの2.2倍にあたる1.7Km/Lより良いというのは正しいのかと。まあ、どのみちそんな事30分もやったらどちらも壊れるんでしょうけどね。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
走行距離 150km って…… (スコア:1)
オリジナルと同じ最高速度で走ったら30分しか走れないw
※EV車は最高速度どれくらいなのだろう
Re: (スコア:5, 参考になる)
でも、オリジナルのカウンタックも実燃費3~5Km/L タンク容量120Lだそうなので、ずっと全開なら燃費が2Km/L程度に落ちるとして航続距離240Km。
額面どおり最高速度300Km/h出たとして、それを維持したら48分程度の航続時間と言う事になります。
出先で簡単に補充(充電)出来るかどうか、という差は依然として残りますが、スペック上では意外と差は無いのかも。
ちなみに最近のスーパーカーでは、ブガッティ・ヴェイロンがタンク容量100L、全開を続けると燃費は0.8Km/hで12分で燃料を使い切り、最高速度400Km/hでは専用タイヤの寿命は15分だそうで。
Re: (スコア:0)
アメリカ陸軍のM-1戦車は0.425km/Lだそうです。
120mmの戦車砲を装備して自重が60t以上あるやつのやっと2倍でしかないのですか?
Re: (スコア:2)
M-1の場合のそれはどういう条件下での燃費か分かりませんが、作戦行動の指標としての値とすると、通常の使用状況での燃費でしょうから、全開時の燃費と比較するのは適当でないかもしれませんね。
ヴェイロンも通常は4Km/L程度の燃費だそうです。
まあ、M-1は単純に重い以外にも戦車の中でも燃費が悪い方といわれているし、タービンエンジンだから排気量も比較できないし、最高速度も70Km/h程度だしで、あまりにも別世界過ぎるのですが、唯一最大出力だけで比較すると、M-1は1500HP、ヴェイロンは1001PSと意外と近い値だったりします。(1PS=約0.99HP)
と、ここまで書いておいて (スコア:1)
なんだけど、そもそも電気自動車の航続距離150Kmは、時速300Km/hなら30分と受け取ってはいけないものなんじゃないかとは思う。全開ならもっと縮まる物なんでしょう。
それを言い出すとカウンタックの全開2Km/Lもかなり怪しい気はするし。ヴェイロンが1000PS出してる時に0.8Km/Lなわけで、その1/2.2にあたる455PSをひねり出してる30年近く前のエンジンの燃料消費率が0.8Km/Lの2.2倍にあたる1.7Km/Lより良いというのは正しいのかと。
まあ、どのみちそんな事30分もやったらどちらも壊れるんでしょうけどね。