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東急7000系は7700となって池上線で現役ですね。一本リバイバル塗装して車内に7002のステッカーが貼ってあったりします。…7000→7700の改造費は新車作るより高かったらしいですが
それよりどうして 5200系なんだろう。5000系のほうがかえるかわいいしモノコックなのに
(旧の方)
SUSじゃないから。# 選定理由参照
おっと。これはうっかりだ ;-)
ステンレス車だっていうなら 7000系だけでええやん? ってことにしておこう
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
東急7000系は現役 (スコア:2, 参考になる)
東急7000系は7700となって池上線で現役ですね。一本リバイバル塗装して車内に7002のステッカーが貼ってあったりします。
…7000→7700の改造費は新車作るより高かったらしいですが
Re: (スコア:1)
それよりどうして 5200系なんだろう。5000系のほうがかえるかわいいしモノコックなのに
(旧の方)
Re: (スコア:0)
それよりどうして 5200系なんだろう。5000系のほうがかえるかわいいしモノコックなのに
(旧の方)
SUSじゃないから。
# 選定理由参照
Re: (スコア:1)
おっと。これはうっかりだ ;-)
ステンレス車だっていうなら 7000系だけでええやん? ってことにしておこう
Re:東急7000系は現役 (スコア:0)
7000系:日本初のオールステンレス鋼車両
台枠のステンレス化はBudd社の協力なしには為し得なかった。
当時7000系の車内にはBudd社のライセンスプレートがあり、
7200系、8000系の一部にも付けられていた。
東急車輌が帝国車輌と合併した関係で、南海電鉄の車両にも
ライセンスプレートの付いている物があった。