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脱Oracleというより事実上脱Sunだよな。でもどうしても「Oracle買収前のSunだったら何とかできたし何とでもしたんだろうな」と思ってしまう。#ところで導入に関わったSIerはどこだ?CTC?でもそれこそCTCだったらどうとでもしただろうし…?Oracleって直販やってたっけ?
いや、ベンダーに支払うサポート代金をケチった結果でしょう。富士通あたりのトップベンダにそれなりの金を払えば、24時間専任SEを常駐させた上に、バックエンドとして社内にサポート部隊を常設することぐらいはします。
テストも、稼働状態に近い実際のシステムを組んでテストしてます。実際、東証関連の案件では地獄を見ました。
でも、最近そこまで金払いのいいお客さんはいないんで、サポート部隊に参加していた下請けが工数単位ではなく会社単位で切り捨てられているからなあ。今どうなんだろう?
前の勤務先がその切り捨てられた下請けなので、AC
>いや、ベンダーに支払うサポート代金をケチった結果でしょう。
今回問題になったアプライアンスはOracle直販オンリーしか販路がありません。文句はOracleに言ってください。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
s/Oracle/Sun/g (スコア:1)
脱Oracleというより事実上脱Sunだよな。
でもどうしても「Oracle買収前のSunだったら何とかできたし何とでもしたんだろうな」と思ってしまう。
#ところで導入に関わったSIerはどこだ?CTC?でもそれこそCTCだったらどうとでもしただろうし…?Oracleって直販やってたっけ?
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:2, 興味深い)
いや、ベンダーに支払うサポート代金をケチった結果でしょう。富士通あたりのトップベンダにそれなりの金を払えば、24時間専任SEを常駐させた上に、バックエンドとして社内にサポート部隊を常設することぐらいはします。
テストも、稼働状態に近い実際のシステムを組んでテストしてます。実際、東証関連の案件では地獄を見ました。
でも、最近そこまで金払いのいいお客さんはいないんで、サポート部隊に参加していた下請けが工数単位ではなく会社単位で切り捨てられているからなあ。今どうなんだろう?
前の勤務先がその切り捨てられた下請けなので、AC
Re:s/Oracle/Sun/g (スコア:0)
>いや、ベンダーに支払うサポート代金をケチった結果でしょう。
今回問題になったアプライアンスはOracle直販オンリーしか販路がありません。
文句はOracleに言ってください。