パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

さくらのクラウド、脱Oracle」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    脱Oracleというより事実上脱Sunだよな。
    でもどうしても「Oracle買収前のSunだったら何とかできたし何とでもしたんだろうな」と思ってしまう。
    #ところで導入に関わったSIerはどこだ?CTC?でもそれこそCTCだったらどうとでもしただろうし…?Oracleって直販やってたっけ?

    • 富士通...いやなんでもないです
      • Re: (スコア:2, 興味深い)

        by Anonymous Coward

        いや、ベンダーに支払うサポート代金をケチった結果でしょう。富士通あたりのトップベンダにそれなりの金を払えば、24時間専任SEを常駐させた上に、バックエンドとして社内にサポート部隊を常設することぐらいはします。

        テストも、稼働状態に近い実際のシステムを組んでテストしてます。実際、東証関連の案件では地獄を見ました。

        でも、最近そこまで金払いのいいお客さんはいないんで、サポート部隊に参加していた下請けが工数単位ではなく会社単位で切り捨てられているからなあ。今どうなんだろう?

        前の勤務先がその切り捨てられた下請けなので、AC

        • by Anonymous Coward

          サポート費用をケチると欠陥ファームウェアを送ってくるのか?

          http://support.sakura.ad.jp/mainte/newsentry.php?id=6994 [sakura.ad.jp]

          • by Anonymous Coward

            それなりに金払ったら、ベンダーのテスト環境で近い構成を組んで、事前にパッチを評価してくれるよ

            • by Anonymous Coward

              150台のモンスター級KVMホストと数千のVMでテストするの?そりゃ凄ぇ。でもおいくら億円だろうか。

              • by Anonymous Coward on 2012年06月27日 18時52分 (#2182133)

                「だったら自社開発します」ってなるよねそりゃ。
                どの客もサポートを出し惜しみすれば無限に金を払ってくれると思ってる時点で間違ってるだろ。

                親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...