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その搭載電池と供給システムだけくれよ。車?いらないよ。免許持ってないし
トヨタだったら、関連会社にハウスメーカーがあるんだけどねぇ…。
#バッテリ量産してコスト下げりゃいいのにとは思うけど、車両向けに外販すると、LEAFの立場が危うくなるからねぇ
EV用バッテリーの量産で先頭を走ってるのは、日産とNECの合弁企業である、オートモーティブエナジーサプライですが、ここは外販も行う予定です。まだ日産の需要に供給が追い付いていない状態なので、偶々外販をしていないだけであって、今後、設備の増強に合わせて外販も増えていくのではないかと。
EV向けに外販すれば確かに日産の競争力を脅かす敵の出現にもつながりますが、バッテリーの生産量が増えれば、それだけコストが低減されて、日産の価格競争力も増すので、決して損な話ではないはずです。
#というか、他社のライバル製品に使われたくない、というだけで、生産数増によるコスト低減効果を諦めるような会社が有りますかね?
まだまだ先の話ですが、劣化して交換したEVのバッテリーを家庭向けとして安価に再版する計画もあります。車は要らないという方はそちらをお待ちになればよろしいかと。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
搭載電池と供給システムだけくれよ (スコア:0)
その搭載電池と供給システムだけくれよ。車?いらないよ。免許持ってないし
Re: (スコア:0)
トヨタだったら、関連会社にハウスメーカーがあるんだけどねぇ…。
#バッテリ量産してコスト下げりゃいいのにとは思うけど、車両向けに外販すると、LEAFの立場が危うくなるからねぇ
Re:搭載電池と供給システムだけくれよ (スコア:1)
トヨタだったら、関連会社にハウスメーカーがあるんだけどねぇ…。
#バッテリ量産してコスト下げりゃいいのにとは思うけど、車両向けに外販すると、LEAFの立場が危うくなるからねぇ
EV用バッテリーの量産で先頭を走ってるのは、
日産とNECの合弁企業である、オートモーティブエナジーサプライですが、ここは外販も行う予定です。
まだ日産の需要に供給が追い付いていない状態なので、偶々外販をしていないだけであって、
今後、設備の増強に合わせて外販も増えていくのではないかと。
EV向けに外販すれば確かに日産の競争力を脅かす敵の出現にもつながりますが、
バッテリーの生産量が増えれば、それだけコストが低減されて、日産の価格競争力も増すので、決して損な話ではないはずです。
#というか、他社のライバル製品に使われたくない、というだけで、生産数増によるコスト低減効果を諦めるような会社が有りますかね?
まだまだ先の話ですが、劣化して交換したEVのバッテリーを家庭向けとして安価に再版する計画もあります。
車は要らないという方はそちらをお待ちになればよろしいかと。