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丘の上の駅だけ使って、窪地や坂の下の駅は使わないようにすれば、エネルギー効率は良くなりそうです。
京都駅通過は困るなぁ。
#いまさら高架駅にもできないし
京都市側からすると高架化は何十年にも及ぶ要望でね。決して過去の話じゃない。
あそこは、地下化すると地下水脈の流れに影響が出ちゃうとかあるんですかね。
南北のトンネルはともかく、東西のトンネルは地下水脈の下流に影響があるらしい。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
凹地の駅をなくすとか (スコア:2)
丘の上の駅だけ使って、窪地や坂の下の駅は使わないようにすれば、エネルギー効率は良くなりそうです。
Re:凹地の駅をなくすとか (スコア:0)
京都駅通過は困るなぁ。
#いまさら高架駅にもできないし
Re: (スコア:0)
京都市側からすると高架化は何十年にも及ぶ要望でね。決して過去の話じゃない。
Re:凹地の駅をなくすとか (スコア:2)
あそこは、地下化すると地下水脈の流れに影響が出ちゃうとかあるんですかね。
Re:凹地の駅をなくすとか (スコア:1)
Re: (スコア:0)
南北のトンネルはともかく、東西のトンネルは地下水脈の下流に影響があるらしい。